2010年10月31日

『つくばFC伝える農園』開園しました!

スタッフの冨澤です。

新聞やテレビなどで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが

10月23日に、つくばFC伝える農園の開園式を行いました!!
つくばFC伝える農園の概要についてはこちら

当日は、つくばFCレディース選手をはじめ、つくばFCの各カテゴリーの選手および保護者の方々が参加しました。
では早速、写真で振り返ってみようと思います。

『つくばFC伝える農園』開園しました!
元気いっぱいの子どもたち!タネまきを待ちきれない様子・・


『つくばFC伝える農園』開園しました!
一生懸命にタネまきをする子どもたち


『つくばFC伝える農園』開園しました!
笑顔でタネまきをするレディース選手たち


『つくばFC伝える農園』開園しました!
子どもたちと一緒にコーチ陣もタネまきをしました。【写真はあきらコーチ】


『つくばFC伝える農園』開園しました!
少しぎこちない?手つきのジュニアユース!と茶野コーチ


『つくばFC伝える農園』開園しました!
フラッグパートナーの㈱つくば勝蟲グループ【ラーメン店】の高田さんと一緒にタネまきしたユース
高田さんには、ほうれん草を使ったラーメンを作っていただきます!


『つくばFC伝える農園』開園しました!
当日は新聞社4社・テレビ局1社の取材を受けました


『つくばFC伝える農園』開園しました!
つくばFC伝える農園のアドバイザ―山岡さん【㈱つくばアグリサイエンス


『つくばFC伝える農園』開園しました!
一緒にタネをまいてくれたフラッグパートナーのおおきやさんと記念撮影♪♪
おおきやさんには「ほうれん草クッキー」にしてもらいます♪


のべ参加人数は、100人を超えた今回のタネまき・・・

企画した自分自身も、子どもたちや選手の反応に驚かされました。

みんな熱心に、そしてサッカー同様にとても楽しく取り組んでいました。


『農業』というと、地味大変つまらない!?イメージを持たれていた人も多いと思います。

でもそんなイメージを一新する・・・今回の取り組み。

今日『ほうれん草が嫌い!・苦手!』

と言っていた子どもたちが、一人でも少なくなりますように・・・


『つくばFC伝える農園』開園しました!

今後の、ほうれん草の成長をみなさんと共有して、

一緒になって育てていきたいと思っています。

ほうれん草の成長の過程からメニュー化まで、随時つくばFCのブログやラヂオでお伝えしていきます!


~メディア掲載情報~

↓産経新聞↓     ↓読売新聞↓    ↓毎日新聞↓  ↓茨城新聞↓ 
『つくばFC伝える農園』開園しました!『つくばFC伝える農園』開園しました!『つくばFC伝える農園』開園しました!『つくばFC伝える農園』開園しました!


同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 21:05│Comments(0)クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。