2011年04月20日

3年生を送る会(7期生)

4月2日(土)に地震の影響で延期になっていた「3年生を送る会」を行いました。今年は天候にも恵まれ、つくばFC万博グラウンドでおもいっきりサッカー(ミニゲーム大会)を楽しみました。

3年生を送る会(7期生)

ミニゲーム大会は、まず3学年を12チームに分けてリーグ戦を行い、最後にリーグ戦の順位をもとにトーナメントを行いました。3年生チームは常に後輩たちの高いモチベーションの標的となり、トーナメントでは準決勝敗退という結果に終わりました。それでも賞品への意欲を失わない3年生は、3位決定戦(3年生チーム同士の試合)で後輩の目をくぎ付けにする熱い戦いを見せてくれました。

3年生を送る会(7期生)

ミニゲーム大会後は、3年生一人一人の挨拶が行われました。つくばFCでの思い出、進路、後輩へのメッセージ等…。JリーグU-13リーグで大敗が続きながらも努力を重ね、ジュニアユース史上初めてクラブユース関東大会にチームを導いた3年生の言葉に1、2年生は最後まで真剣に耳を傾けていました。

進学先は様々ですが、多くの選手がユースチームでの活動を希望しています。ユースチームに昇格する選手は、新たな歴史を作るべく努力を積み重ねてほしいと思います。また、つくばFCを離れる選手は、つくばFCで学んだことを忘れず、自分らしくサッカーを続けてほしいと思います。

3年生卒業おめでとう。

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 14:32│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。