2011年05月08日

現状と可能性

U-18ユース監督の白馬です。
長いGWも今日が最終日になってしまいました。
ユースもクラブユースの連戦を無事、けが人もなく乗り越えました。

3日の第5節vsフットワーク戦。
結果は0-4の敗戦。
前半終了のラストワンプレーで失点をしていまい、後半に立て直すも肝心なところで集中力が切れてしまい、不用意な失点をして悔しい思いをしました。

現状と可能性



今回のクラブユースを振り返り、自分達が今どこのレベルなのかが解った大会だったと思います。

自分たちの目指しているもの。自分たちのやりたいこと。それを成し遂げるために何を今しなければいけないか。
それを見つけ出し、今後に繋げてもらえればいいと思います。

ベンチから観てフットワーク戦では一人仲間が退場してから選手たちの目つきが変わりました。
一人少ない分、個々が走り、そのアクションを見逃さず次々にボールへ関わっていく。
ボールも動きに合わせながら長短織り交ぜたパスがピッチで行き来するそんなサッカーを魅せてくれました。
現状と可能性



その時間が今後、どれだけ続けられるか。
5分が10分、20分・・・・最終的に90分になるようにトレーニングに励みたいと思います。

来週は常総アイデンティとみらい平グラウンドで天皇杯です。
3月に戦ったときは大敗しましたがどれだけ成長したかが問われると思います。
応援よろしくお願いします。

同じカテゴリー(ユース)の記事画像
U-15スペシャルトレーニングを開催します!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節
IFAリーグ(U-18)開幕!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節
つくばFCユース シーズン開幕!
同じカテゴリー(ユース)の記事
 U-15スペシャルトレーニングを開催します! (2016-07-21 15:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節! (2016-05-26 12:39)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節 (2016-05-11 11:06)
 IFAリーグ(U-18)開幕! (2016-05-07 14:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節 (2016-04-30 18:50)
 つくばFCユース シーズン開幕! (2016-04-15 18:28)
Posted by つくばFC at 17:01│Comments(0)ユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。