2011年08月18日

女子サッカー教室in第19回全国大学女子サッカー

女子サッカー教室in第19回全国大学女子サッカー

こんにちは。
スクールコーチの中島(なかじコーチ)です。

私は8月6日(土)に筑波大学第一グラウンドで開かれた、女子サッカー教室に行って参りました。
今回初めて参加して感じたことは、「こんなにもたくさんの女の子が、サッカーをやっているんだな!」と感じました。当日は、サッカー教室だけでなく各大学の女子サッカー部によるフェスティバルも開かれており見渡す限り女子、女子、女子。
圧倒されました。最近ではなでしこジャパンがWカップで優勝し、女子サッカーが波に乗っているので、男子も負けられないなとつくづく感じられました。

女子サッカー教室in第19回全国大学女子サッカー

さて話は戻りますが女子サッカー教室には60人以上もの女の子たちが参加してくれました。最初はウォーミングアップ、サッカーボウリング等、そしてゲームとどれも盛り上がりを見せていまさした。つくばFCはっぴ~&ガールズクラスの子供たちもとても楽しそうでした。

この中から未来のなでしこジャパンが誕生したら良いなと感じました。

女子サッカー教室in第19回全国大学女子サッカー

同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 21:30│Comments(0)クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。