2011年11月09日

ねばり強く

こんにちは、つくばFCレディース監督の福本です。

この度は、つくばFCレディースへの多大なる声援本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。

ねばり強く

今年度最大の目標としてきました、チャレンジリーグ昇格
あと1試合勝てれば、というところまで到達いたしましたが。

粘り及ばず
愛媛FCに1-3で敗戦となってしまいました。

清水第八戦・愛媛FC戦と
前半に先制を許す、厳しい試合展開でした。
しかし、選手たちは驚異の粘りを見せて

ねばり強く

清水第八戦は、逆転でのPK戦勝ち
愛媛FC戦も、支配率で劣る中、一時は同点に追いついてくれました。

ねばり強く

まさに、監督冥利に尽きる

ねばり強く

これほど、チームが勝利するためにいろいろと策を考えたことはありません。
しかし、最後は策に溺れたわけではないと思うのですが
サッカーの根本的なところでの力不足は否めませんでした。

ねばり強く

今回、この大会に参加していた6チームはどのチームも力のある素晴らしいチームばかりでした。
しかし、その中にあって我々が勝利に値するチームではなかったのは確かだったと素直に思います。

ねばり強く

「強烈な努力」を掲げ、震災にも負けずに頑張ってきましたが
私の指導者としての力不足もあり
まだまだチームとしての徹底は足りていなかったようです。

トーナメントという大会形式で、力が一番でなくても勝つチャンスは本当に大いにありました。
しかし、そのチャンスをものにできるだけの努力がまだまだ足りなかったのでしょう。

ねばり強く

この大会の、とてつもない緊張感。
そして、厳しい試合を勝ち抜いた自信。
やりたいことができなかった悔しさ。
日頃から、もっともっと厳しい試合を重ねていないとこの大会に勝利するには難しいと改めて実感しました。
そのためにも、茨城県内のリーグ戦をもっともっと活性化させる活動をしなくてはなりませんし。
今年度の、関東リーグ昇格を必ず成し遂げなければならないと気持ちを新たにしています。

ネバーギブアップ!!
また一年、目標は先送りになってしまいましたが
必ずつくばFCのチャレンジリーグ昇格、そしてなでしこリーグ昇格を実現させたいと思います。

いばらきからなでしこを!

ねばり強く

今後とも応援をよろしくお願いいたします!

つくばFCレディース
監督 福本琢也

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
Posted by つくばFC at 16:43│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。