2012年01月27日

クラブの歴史を知りました

クラブの歴史を知りました

 お久しぶりです。実習生の加藤です。長い間、つくばFCの方々や父兄の方々にお世話になっていますが、まだまだお世話になりますので、今後ともよろしくお願いします。


 さて、話は変わりまして・・・タイトルの通り、私はつくばFCの歴史(レディース部門)を知る機会をいただきました。というのも、私が与えられた任務の一つにですね、重要な仕事がありました。


 今度、つくばFCの20周年記念イベントがあるそうなのですが、それに伴い、つくばFCの歴史をデータ化し、永久保存をするというものです。1993~2003年までの10年分の歴史を2日間パソコンと向き合い、作りました。


 どのようなものがあったか、少し紹介させていただきますね。まず、各年の試合結果や成績がありました。結成当時からものすごい速さで成長していき、茨城県リーグで優勝するなどの成績を残していました。すばらしいです。


 もう1つ紹介しますね。それは、“おばば”です。今回の任務でこの“おばば”という文字を何回打ち込んだことか・・・いろんなエピソードに登場してきまして、お会いしたこともないのに、謎の親近感!!(笑)後で、トミーさんに聞いたら、茨城県女子サッカーを語る上で、必要不可欠な人物だとお聞きしました。・・・そんな偉大な方だとは知らずに大変失礼しました。ですが、アウトサイドキックで、前十字靭帯断裂はさすがに笑ってしました。。ちなみに私も両膝手術しています(泣)ここでも親近感!!


 このように、いろんなエピソードが載っていて、私自身、楽しみながら仕事をすることができました。また、重要任務と聞いていたので、少しでも貢献できたなら幸いです。


今日のブログはこのあたりにしておきますね。みなさんがとてもよくしてくれるので、楽しく実習をすることができています。残りも少なくなってきましたが、今まで通り、全力でやっていきたいと思います。今後とも、よろしくお願いします。では!



クラブの歴史を知りました


同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 14:02│Comments(0)クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。