2012年02月22日

はじめまして

2月から、新しくジュニアユースのコーチをさせていただく小井土正亮(コイドマサアキ)です。はじめてなので簡単に自己紹介をさせてもらいます。

はじめまして

私は、ジュニアユース監督の内田さんや代表の石川さん、女子チーム監督の福本さんと大学の同級生で、筑波大学蹴球部の同じ釜の飯を食った仲間です。また、こうして同じ環境で過ごすことができるのも、やはりサッカーのおかげだなとつくづく感じているところです。

大学卒業後は、水戸ホーリーホックで1年間選手としてプレーし、その後は指導者の道へ進みました。2003年からは柏レイソル、その後、清水エスパルスでトップチームに関わらせていただく機会を得て、プロの選手たちと日々汗を流す生活を7年間してきました。

はじめまして

そして、これまでのコーチングについて研究としてまとめたいなと考え、今年度から大学院に戻っています。これからもいろいろとプロ選手の実態(!?)や、私が思う「プロで活躍する選手とそうでない選手の違い」なども紹介していければと思っています。

まずは、新しい環境に慣れ、少しでも皆さんと一緒に成長できればと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします!!

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 17:56│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。