2012年10月29日

願望と現実のギャップ

ユース監督の白馬です。
ユースチームは一昨日、神奈川県立体育センターでKCYリーグ最終節を行いました。
願望と現実のギャップ



開始早々に失点してしまい、その後も相手の個の能力に振り回されて、前半で5失点。
後半、前からの相手にプレッシャーをかけて流れを掴むも効果的に得点を上げられず、3-8の完敗。

この試合を最後にチームを離れる2年生のために是が非でも勝利を目指したユースチーム。
しかし、現実はそんなに甘くなかったです。

「思いと行動が伴わなければ、未来は変わらない」

選手たちはどんな内容でも勝って送り出したかったと思います。
ですが力がなければそれもできません。

日々の練習をどれだけ厳しく追い込めるか?
厳しい環境を自分たちでどれだけ多く作り出せることができるか。

コーチ達が作り出すこともできますが選手たちが個々で自分を鍛え、能力を磨きあげる環境を作り出すことができれば、チームは強く、生まれ変われると思います。
ユースチームは少し、お休みを得てまた活動を再開します。

来月下旬に行われる県リーグ順位決定戦では笑顔で終われるそんなゲームにしたいと思います。
次回のゲームで3年生がチームを離れます。
保護者の皆様には遠いところまで応援していただき本当に感謝しております。

今シーズン最後のゲームになりますがチーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。

同じカテゴリー(ユース)の記事画像
U-15スペシャルトレーニングを開催します!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節
IFAリーグ(U-18)開幕!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節
つくばFCユース シーズン開幕!
同じカテゴリー(ユース)の記事
 U-15スペシャルトレーニングを開催します! (2016-07-21 15:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節! (2016-05-26 12:39)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節 (2016-05-11 11:06)
 IFAリーグ(U-18)開幕! (2016-05-07 14:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節 (2016-04-30 18:50)
 つくばFCユース シーズン開幕! (2016-04-15 18:28)
Posted by つくばFC at 13:16│Comments(0)ユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。