2012年06月11日

厳しい環境で戦う意味

ユース監督の白馬です。
クラブユースの2次予選も半分を消化し、3連敗。
今日は富士山の北側にある緑の休暇村でヴァンフォーレ甲府をクラブユース第4節を行いました。
厳しい環境で戦う意味


結果は1-21の大敗。

ここ1ヶ月でJクラブの下部組織を戦うのはヴァンフォーレで3試合、ほぼ毎週Jクラブと戦っています。
これもクラブユースの2次予選まで進んだ成果だと思います。

県リーグでは感じる事ができない経験。
県リーグ1部昇格に向けて自分たちは何ができて何をしないといけないのか。
今回のクラブユースを通して、選手たちの中に「まだまだやらないといけない」
そんな向上心に気付いてもらえればとピッチにいて思いました。

前日に公式戦を行い、コンディション的には大変なのは重々承知。
しかし、連戦のメリットを活かして選手たちは自分たちの課題に向き合っていました。

厳しい環境で戦う意味



皆さんの応援もあって少なくともあと2回はJクラブ(アルディージャ・ホーリーホック)と戦えることができます。
厳しい環境で戦いながら7月から再開する県リーグで1部昇格に向けて頑張りますので応援よろしくお願い致します。

同じカテゴリー(ユース)の記事画像
U-15スペシャルトレーニングを開催します!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節
IFAリーグ(U-18)開幕!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節
つくばFCユース シーズン開幕!
同じカテゴリー(ユース)の記事
 U-15スペシャルトレーニングを開催します! (2016-07-21 15:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節! (2016-05-26 12:39)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節 (2016-05-11 11:06)
 IFAリーグ(U-18)開幕! (2016-05-07 14:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節 (2016-04-30 18:50)
 つくばFCユース シーズン開幕! (2016-04-15 18:28)
Posted by つくばFC at 11:55│Comments(0)ユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。