2012年07月27日

夏合宿(U-15Bチーム編)

こんにちは。つくばFCジュニアユースBチームコーチの小井土です。7月24日から26日までの3日間、ひたちなか市で行われたフェスティバルに参加してきました。

普段は、別々の学校に通い、練習場でしか顔を合わせない仲間と寝食を共にする中で、新たな発見が多くありました。食事のとり方、チーム用具の管理、タイムスケジュールの管理、2分間スピーチ等々、さまざまな課題が出される中、「寝坊事件」(!?)が起きるなど、いろいろなことがあった2泊3日でしたが、一人一人の新たな「顔」がみられ、非常に有意義な時間となりました。

夏合宿(U-15Bチーム編)

今回お世話になった宿は海水浴場の目の前で、時間を見つけてリフレッシュの時間も取れ、充実した時間を過ごせました。コーチとしては、それだけ遊べるなら、試合でもっと戦ってくれという気持ちもありましたが…(苦笑)

肝心のサッカーのほうですが、3日間で12試合というハードなスケジュールを戦い抜き、選手たちは心身ともに充実感でいっぱいという感じでした。結果は、3勝9敗と負けが大きく先行し、悔しい結果ではありましたが、チームとして、個人としての課題がはっきりしたのではないかと思います。

夏合宿(U-15Bチーム編)

この経験を糧に、充実の夏を過ごし、8月25日のIFAリーグ、アウル戦に向けてお互い切磋琢磨してきたいと思っています!

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 15:13│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。