2013年06月01日

クラブユースvs鹿島アントラーズ

ユース監督の白馬です。
ユースチームは先程鹿島アントラーズクラブハウスでアントラーズユースとクラブユース選手権の予選を行いました。
クラブユースvs鹿島アントラーズ


序盤からシンプルなサッカーに対応するもフリーキックから相手に合わせられて、先取点を取られてしまうとチーム全体がバタバタしてしまい、なかなか主導権を取れず、失点を重ねてしまう展開。

後半、少し主導権が取れた場面もありましたが相手のPAに侵入できず、終わってみればシュートも打てずに0-10の大敗。

現実を突きつけられた結果になってしまいました。

振り返ると前半のうちにもっと自分たちがやってきたことをやらせることができなかったのが敗因ではないかと思います。
相手のプレッシャーに動じることなく、戦う姿勢を植え付けることができなかった。
こういう攻略もあると明確に伝えてあげれば、もう少し変わったのではないかと感じています。

今日の反省を明日に活かしたいと思います。

下を向かず、できることから少しずつ前進していきますので今後も温かい応援よろしくお願いします。

同じカテゴリー(ユース)の記事画像
U-15スペシャルトレーニングを開催します!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節
IFAリーグ(U-18)開幕!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節
つくばFCユース シーズン開幕!
同じカテゴリー(ユース)の記事
 U-15スペシャルトレーニングを開催します! (2016-07-21 15:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節! (2016-05-26 12:39)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節 (2016-05-11 11:06)
 IFAリーグ(U-18)開幕! (2016-05-07 14:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節 (2016-04-30 18:50)
 つくばFCユース シーズン開幕! (2016-04-15 18:28)
Posted by つくばFC at 20:08│Comments(0)ユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。