2013年06月14日

IFAリーグ(U-15)1部第11節・第12節

ジュニアユース監督の内田です。

6月1日(土)と9日(日)に行われたIFAリーグ(U-15)1部について報告します!

IFAリーグ(U-15)1部第11節・第12節

結果は2戦2勝。勝ち点6に加え、ゴールディファレンス(総得点-総失点)もプラス9積み上げることができました。2013年のIFAリーグのレギュレーションでは、勝ち点が並んだ場合、当該チームの試合結果ではなく、ゴールディファレンスが大きいチームの方が順位が上になります。その点から考えると、この2試合で残した結果は、今後のリーグ戦を戦っていくうえで非常に大きいものになったと思います。

IFAリーグ(U-15)1部第11節・第12節

さて、試合内容ですが、素直に「良かった」です。最近のチームのキーワードである「距離」を選手個々が意識し、攻守において連動したプレーが増えてきました。ただし、グループでのプレーを考えるあまり、個人でのトライが減ってしまったことは、今後の課題と言えそうです。

IFAリーグ(U-15)1部第11節・第12節

いよいよ、クラブユース選手権(U-15)の関東大会が近づいてきました。私が何かを言うまでもなく、良い雰囲気のもと日々の練習に取り組むことができています。このような環境に身を置くことができることに感謝しつつ、1分1秒を無駄にしないようにしていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 22:35│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。