2013年08月29日

IFAリーグ(U-15)1部第14節

ジュニアユース監督の内田です。

8月25日(日)、セキショウスタジアムで行われたIFAリーグ(U-15)1部第14節、FCジュネスとの試合は3-1で勝利。勝ち点3を獲得することができました(通算8勝3敗3分)。

IFAリーグ(U-15)1部第14節

前半は一方的にボールを保持され、後半は一方的に攻め立てる。試合を観た方は、ハーフタイムに何が起こったのか不思議に思ったのではないでしょうか。そこには、戦術的変更は一切なく、あったのは精神面への働きかけのみでした。

3年生のこの時期、特に進路のことで悩む選手が多いです。練習に身が入らず、パフォーマンスの浮き沈みは、中学生年代の中で最も大きいかもしれません。だからといって気の抜けたプレーが許される理由にはならないと思います。

IFAリーグ(U-15)1部第14節

受験期にもかかわらず、つくばFCの活動に理解を示してくれる親のため、試合に出ていない選手のため、そして何より自分のために全力でプレーしてほしいです。単純な勝ち負けではなく、今節の後半のような気持ちの入ったプレーをクラブに関わる人たちは望んでいるはずです。



同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 12:20│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。