2013年07月23日

第19回茨城県女子サッカー選手権大会1回戦 結果は…?

こんにちは、レディースコーチの棚橋です。

先日、TOPチームは第19回茨城県女子サッカー選手権大会1回戦を戦いましたので、そちらの結果をご報告させていただきます。

vs水戸英宏中
18-0(9-0,9-0
得点者:鈴木3、柴田、衣奈2、半田2、亀井、野尻、南3、鏡2、川崎、金田、藤井)

というわけで大勝でした。
この試合では、多くの攻撃を良い形で行う事が出来たことは評価できる点です。
第19回茨城県女子サッカー選手権大会1回戦 結果は…?

しかし、単純なミスでボールを失うシーンが多かったことは厳しく反省し、絶対に改善するべき点です。
僕たちが戦い、勝利を収めたいレベルのゲームでは、簡単に失ったボールはもう返ってこないで、僕たちのゴールのネットを揺らすでしょう。
そんな光景はこのクラブの誰ひとり望んでいません。
ここで問題にならなかったからと言って、改善の手を緩めてはいけません。更に厳しく突きつめていきたいです。
第19回茨城県女子サッカー選手権大会1回戦 結果は…?


さて、このゲームでは嬉しいシーンもありました。
トップチームのゲームを中学生が頑張って応援していてくれたことです。
自分たちで応援歌を(しかも即興で!)作ってくれたことは素晴らしいことです。
第19回茨城県女子サッカー選手権大会1回戦 結果は…?
トップの選手たちは、応援されるに値するプレーをしてくれたと思いますし、これでトップの選手には応援される責任を、中学生には応援で仲間に前向きな力を与えることの価値を感じてもらいたいと思います。

それはレディースチームとしても同じです。皆様に応援していただけるチームであれるように日々努力したいと思います。
厳しくも温かいご声援を頂ければ幸いです。

さてそんなわけで、来週土曜日は準決勝、日曜日には決勝です!
7/27(土)
つくばFCレディースvs常磐大高校
9:50キックオフ@ひたちなか


宜しくお願いします!


同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
Posted by つくばFC at 15:09│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。