2013年09月10日

フットサル大会に“オバルサ”で出場!?

つくばFCには、サッカースクールの中に社会人クラスがあります。
特に、水曜日の10:00~12:00にスポーツシューレつくばで行っているクラスは女性のクラスとなっています!

9月8日(日)には、社会人クラスに参加している女性でフットサルのレディース大会に出場!!
今回は、その様子をご報告します。

この大会は、スポーツシューレつくばで初の試みとして行われました。
つくばFC社会人クラスのチーム「オバルサ」を含めて、6チームの参加があったようです。
9時過ぎ、シューレ前の駐車場はすでに大盛況!
女性は準備が早く、開会式前にもかかわらずウォーミングアップをしているチームもありました。

つくばFC社会人クラスのチーム「オバルサ」には、つくばFCレディースで使っていたユニフォームを着てもらいました。
参加された方の中には、「こんなに本格的な大会だと思いませんでした!」と驚きの声も・・・
思いっきり楽しんで、日頃の練習の成果を出しましょう!!


フットサル大会に“オバルサ”で出場!?


【1試合目を終えてから…なんだか皆さん緊張気味です。】


フットサル大会に“オバルサ”で出場!?


【本格的な相手にも、臆することなくチャレンジです!】


フットサル大会に“オバルサ”で出場!?


【あれ?どこかで見たことある方も、久しぶりの試合です(*^。^*)】



社会人クラスに来ている方全員とまではいきませんでしたが、10人近くのご参加がありました!
中には、今年の4月までレディースチームで現役バリバリの選手だった方も…
もちろん、ママさんも多くいらしていたので、試合の途中で何度も交代をしながらの戦いでした。
途中には、雨も降りながらも濡れることを気にも留めず、無我夢中のプレーが印象的でした。

結果的には、2勝2分けで全体の4位。
でも、順位以上のものが心に残っていたら何よりです!

フットサル大会に“オバルサ”で出場!?


【大会終了後の集合写真は、みなさん素敵な笑顔です!】


スポーツシューレつくばのレディース大会に関する詳細は、こちらもチェックしてみて下さい。

次なる大会に向けて!?今度の社会人クラスが楽しみですね。
いつか、つくば市内でママさんリーグがやれたらなぁ…なんて思っている今日この頃です。


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 08:00│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。