2013年11月14日

2013スペトレU-12レポート①

ジュニアユース監督の内田です。

11月6日(水)に開校した「2013スペシャルトレーニングU-12」。今回は11月13日(水)に行われた第2回の模様をレポートします。

2013スペトレU-12レポート①

まず、スペシャルトレーニングU-12についてですが、このクラスはつくばFCジュニアユースの通常練習に小学6年生が参加する形で行われています。この日は、U-14チームのトレーニングに4名の選手が参加しました。

この日のトレーニングテーマは「守備」。守備の基本であるディアゴナーレの組み方から2ラインでの意図的なボール奪取まで複数のメニューをこなしながら積み上げていきました。もちろん、守備時に必要なステップワークも最新のラダーで確認しました。

2013スペトレU-12レポート①

参加した選手は、ついていくのがやっとだったと思います。もしかしたら、ついていけなかったかもしれません。しかし、このような困難な状況下でも積極的にトライし見つけた答えこそ、その選手の本当の意味での成長につながると思います。

次回は11月20日(水)。U-13チームのトレーニングに参加します。多くの小学6年生のチャレンジをお待ちしております!

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 10:13│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。