2014年01月29日

Cチーム活動日誌② 「こんなこともやっています ~その1~」

ジュニアユースCチームのヘッドコーチを担当しています戸島です。

1月25日(土)にIFAリーグ(U-15)4部リーグ第2節が行われ、土浦第二中学校と闘ってきました。結果は3-2(1-1)と、Cチーム公式戦初勝利をあげることができました!

Cチーム活動日誌② 「こんなこともやっています ~その1~」

この日も先制するも、前半終了間際に同点にされ、嫌な流れでハーフタイムを迎えました。後半始まって開始30秒で失点。さらにチームは重たい雰囲気になるかな…と思いましたが、そうではなかったのがこの試合!

前節、後半開始10分で3失点の経験が活きたのでしょうか??
選手一人一人の強さを感じることができました!

2年生相手でも体をぶつけてボールを奪取するプレイは練習の成果でもありますが、一人一人が負けたくないという強い意志を見せてくれたからできたことだと思いました。結果、逆転に成功して勝利を収めることができました。

きっと選手はできたことも多く、充実感や達成感を感じることができたと思っています。できなかったことはもちろん、自分ができたことに対しても素直に受け止めてほしいなと思います。そして、ここからさらにレベルアップするためになにが必要かを具体的に考えることができたら…期待しています(^O^)

Cチーム活動日誌② 「こんなこともやっています ~その1~」

写真は、試合後の掃除です。使った場所はきちんと片づけをする!大事なことだと私は思っています。こんなこともしっかりやりつつ、一人間として逞しく成長していってほしいなと感じています。

今後とも応援のほどよろしくお願いいたします♪

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 10:58│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。