2014年05月06日

世界に挑戦!東京国際ユース(U-14)大会⑨

ジュニアユース監督の内田です。

東京国際ユース(U-14)大会は、ボカジュニアーズ(アルゼンチン)がパルメイラス(ブラジル)を1-0で下し、大会2連覇を達成しました。茨城県選抜は、12位という結果で大会を終えました。

世界に挑戦!東京国際ユース(U-14)大会⑨

フィジカルを前面に押し出し、とことん勝負にこだわるボカのサッカーは賛否両論ありましたが、サッカーの原点である「1vs1の重要性」を再確認できたことは収穫でした。ただ、私としては、1vs1の強さを持ちつつ、巧みに相手の逆を取れるパルメイラスに非常に好感をもちました。やはり、サッカー王国ブラジルですね!

世界に挑戦!東京国際ユース(U-14)大会⑨

夜は、ホテルに戻りフェアウェルパーティー。各チーム1分間のアピールタイムが設けられ、茨城はボカ戦での間接FKのコントを披露。なかなかおもしろかったと思いましたが、入賞はなりませんでした(笑)

世界に挑戦!東京国際ユース(U-14)大会⑨

空き時間には、プレゼント交換を実施。ボカグッズゲットのために必死に交渉する選手たち。この日は、夜遅くまで楽しい時間を過ごしたようです。

※大会の情報は下記から確認できます

世界に挑戦!東京国際ユース(U-14)大会⑨

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 21:43│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。