2014年05月22日

新入社員、職場訪問!!!

こんにちは。つくばFCレディースの選手兼、スタッフの藤井志保です。

女子トップチームは、今年度から関東2部リーグに参戦し、9/14に関東リーグ最終節を戦い終えました。
また、7月末に行われた全日本女子サッカー選手権大会では、無事、茨城県予選で優勝することができ、県予選を突破することが出来ました!!
10月には、関東予選が行われます。

新チームとして動き出して、約6ヶ月が経ちました。
リーグ戦の結果は、決して満足できるものではありませんが、関東リーグや全日本予選、合宿、そして、毎日の練習を重ねるごとに、チームとしてひとつひとつ成長しているのではないかと感じています。


今回は、5月に行った、つくばFCレディーストップチームの職場訪問の記事を紹介したいと思います。

私の初取材は、今年度新加入選手である、「きよ」こと、平野稀世水選手の職場紹介です!!

新入社員、職場訪問!!!



新入社員、職場訪問!!!



つくばFCレディースは、2006年に地元企業の関彰商事株式会社様とパートナーシップを結ばせていただき、『なでしこリーグ参入』に向けて応援していただいております。

現在は、女子選手3名が社員としてセキショウグループに勤務しています。
今後も将来性のある女子選手の雇用を受け入れていただく予定です。


平野稀世水選手の職場は、セキショウグループの(株)アドバンス・カーライフサービス「Dr.Drive アドバンスセルフつくば桜店」です!

車通りの多い道路沿いにあるため、1日約4~5000台の車の利用があるという「つくば桜店」
3月に入社し、5月の時点では見習い中であった平野選手ですが、いつもどおりの「稀世水スマイル」でがんばっていました!!
2ヶ月間働いてみた感想を聞くと、初めての立ち仕事で、慣れるまではその後の練習が大変だったそうです。

この日は、平野選手にタイヤの空気圧を測っていただきました!!

新入社員、職場訪問!!!


とても似合ってます!!
見習い中の彼女ですが、雰囲気はベテランのようでした!!

新入社員、職場訪問!!!


「稀世水スマイル」!!かわいいですね!!

新入社員、職場訪問!!!


こちらは「稀世水カフェ☆」ではなく、つくば桜店の中にあるレストスペース!!
とてもゆったりできる空間で、ついつい長居をしてしまいました。
この日はマネージャーの栗栖さんに、ドリンクをご馳走になりました。私はホットチョコレートを飲みました♪
とってもおいしかったです。ありがとうございます!!

新入社員、職場訪問!!!


同僚の大久保さんとのツーショット!

マネージャーの栗栖さんをはじめ、あたたかいスタッフの方たちの中で働いている平野選手はとても楽しそうでした!!



最後に、平野選手より、仕事に対するコメントとサッカーに対するコメントをいただきました。

☆仕事に対するコメント
サッカーとの両立は大変ですが、私の持ち味の笑顔(にやけ顔)でお客様の笑顔を満タンにするような接客をしていきたいと思いますので、ぜひ皆さんつくば桜店にお越しください!笑顔でお待ちしております!!

☆サッカーに対するコメント
新しいチームに入り、環境も変わったことで自分がまだまだサッカーについて知らないことが多いと気付きました。新チームということもあり、チーム作りの最中ですが一戦一戦を大事にチームとしても個人としても成長していきたいと思っています。毎試合違ったつくばFCレディースを見せたいと思いますので皆さんぜひぜひ応援よろしくお願いします!!!



今回は、一生懸命に仕事に取り組む平野選手の姿をお届けしました!
平野選手は、仕事だけでなくサッカー面でも、とにかく頑張り屋さんです♪
そんな平野稀世水選手へのあたたかいご声援をよろしくお願い致します。

最後に、栗栖マネージャーと平野稀世水選手と私のスリーショットです。
つくば桜店のみなさま、お忙しい中、取材にご協力いただき本当にありがとうございました。
新入社員、職場訪問!!!



「Dr.Drive アドバンスセルフつくば桜店」
住所:茨城県つくば市桜2-38-7


つくばFCレディースのトップチームに所属し、サッカーとともに仕事にも一生懸命に取り組んでいる選手の姿を、今後もお届けしていきたいと思っております。


今後の試合予定
第36回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 関東予選1回戦
日時:2014年10月4日 土曜日 11:50KO
相手:関東学園大学(関東リーグ8位)
場所:藤岡市浄法寺スポーツ公園

応援よろしくお願いします!!


同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
Posted by つくばFC at 12:52│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。