2014年06月17日

全国への道② vs日立ビルシステム

ジョイフル本田つくばFC監督の副島です。

現在、全国社会人サッカー大会へと繋がる関東予選を戦っています。
6月15日(日)の2回戦、関東1部所属の日立ビルシステムと対戦しました。

全国への道② vs日立ビルシステム


結果は、残念ながら0-1の敗戦でした。
1部のチーム相手に、ボールを支配し、ゲームをコントロールすることができたものの、一瞬の隙を突かれての失点。
格上の厳しいリーグを戦っているチームには、一瞬の隙も与えることはできないと痛感させられました。
そして、ボールを奪い返しにいくスピード、ゴールへ向かう強いアクション、それを繰り返す力を発揮しなければ、更に上のレベルにはいけないと感じました。

この結果、全国大会への道は断たれてしましましたが、あらためて自分たちが何をすべきか、確認することができたはずです。
「敗戦から学ぶ」とよく言われますが、負ける前に選手たちに気付かせてあげることが、指導者として、監督としての責務です。
負けた責任は監督に全て預けて、選手たちには、次の試合で思い切って戦ってほしいですね。
そして、その姿を応援してくれる方々に見せられるよう、全力を出し切ってほしいと思います。

明日(6月18日(水))は、茨城県サッカー選手権1回戦、流通経済大学FCとの対戦です。
この大会は、天皇杯の茨城県代表を決める大会となります。
流通経済大学サッカー場でのナイターゲーム。
さらに、たくましくなったジョイフル本田つくばFCを見ることができると思いますので、応援よろしくお願いします!


試合結果・茨城県サッカー選手権1回戦の詳細は<こちら


同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 21:22│Comments(0)クラブ男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。