2014年09月25日

9月のジュニアユースBチーム!

ジュニアユースコーチの丸山です。

9月20日、21日(IFAリーグ3部)、23日(Gリーグ)に行われた試合について報告します。

9月のジュニアユースBチーム!

結果は…
20日:vs阿見ファントゥSC 4-2勝利
21日:vsけやき台中学 5-1勝利
23日:vsALMA 5-0勝利
でした。

すべての試合で勝利することはできましたが、内容を見てみると満足できるゲームではなかったと思っています。では、どうやって、内容を改善していくのか…。もちろん練習で改善していかなければいけません。しかし、私はoff the pitch(試合・練習以外の部分)にもっと目を向けなければと、感じた3日間でした。

9月のジュニアユースBチーム!

例えば、21日、23日は会場担当だったため、コート作り(線を引いたり、ゴールを置いたり)をしました。コート作りを観ていると、周りをよく観て、どこで、何が重要なのかを判断して行動できる選手と、それができずに手持無沙汰になっている選手がいました。サッカーの試合とコート作りがすべてつながっている!とは言えませんが…選手たちのon the pitch とoff the pitchを観ていると、どこかでつながっているのではないかと思ってしまいます。

現在のメンバーでBチームとして活動できるのは残り僅かですが、on the pitch とoff the pitchの両方を充実させて「サッカー選手」として、成長してもらいたいと感じました。そして、IFAリーグ3部の優勝の可能性が残っている以上最後まであきらめずに戦いたいと思っています。

9月のジュニアユースBチーム!

残り僅かではありますが、ジュニアユースBチームの応援よろしくお願いします!

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 10:56│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。