2014年11月11日

チャレンジリーグ昇格

こんにちは。つくばFCレディース、ヘッドコーチの小林です。
11/1(土)、11/2日(日)に静岡県時之栖でチャレンジリーグ(なでしこリーグ3部にあたる)参入戦が行われました。1勝1敗でしたが、グループ2位以上が確定し、2015年度からの「チャレンジリーグ」昇格が決定しました。

【第1戦】
日時:11月1日 10:00KO
対戦:vsジュブリーレ鹿児島
場所:時之栖スポーツセンター裾野グラウンド
結果:3-0 亀井(2分、65分)、柴田佳南歩(76分)

チャレンジリーグ昇格

チャレンジリーグ昇格

チャレンジリーグ昇格

チャレンジリーグ昇格

■初戦を振り返って
「試合開始早々、得点を挙げることができました。しかし、相手あってのスポーツですから、この得点が試合を難しくしてしまったようにも思えます。前半大半の時間、後半立ち上がりと相手の勢いに押され、正直何もできませんでした。耐えに耐えました。ただ、90分間走り切るということに関しては分があると思っていました。耐える時間が過ぎてからは、完全につくばのペースでサッカーが出来ました。チームの力を感じた今季1番のゲームだったと思います。」

チャレンジリーグ昇格

チャレンジリーグ昇格


【第2戦】
日時:11月2日10:00KO
対戦:vsノルディーア北海道
場所:時之栖スポーツセンター裾野グラウンド
結果:1-2 亀井(86分)

チャレンジリーグ昇格

チャレンジリーグ昇格

チャレンジリーグ昇格

■2戦目を振り返って
「試合前選手たちに、映画の話をしました。感動したストーリーは何かと。このチームは今季あまり勝てませんでした。迷い、苦悩、怒り、苛立ちなどネガティブな経験が多かったと思います。その状況を選手たちが感じ、耐えて、精神的に強くなった。周りの方々がそれを見て常に支えてくれた。そういった経験をしたから最後感動的なフィナーレが、話の終わりが待っている。勝って皆で喜ぼう。と送り出しました。が、最後勝てませんでした。負けても昇格が決まる。喜んで終われるあたりはこのチームらしいですね。」

チャレンジリーグ昇格

チャレンジリーグ昇格


来季はチャレンジリーグへ挑戦します。

多大なるご支援をいただいたパートナー企業各社を始め、常日頃つくばFCを応援し、支えてくださっているクラブ会員の皆様、遠い中会場に足を運んで応援していただいた方々、つくばFCスタッフの方々、共に切磋琢磨しながら上を目指しているジョイフル本田つくばFCの選手の方々、本当にありがとうございました。
皆様の支えがあり、このような結果を残すことができました。

また、この参入戦にあたっての募金活動で、たくさんの寄付金を頂きました。選手・スタッフ一同、心より感謝しております。ご協力ありがとうございました。


皆様からの応援が、本当に力になりました。
ありがとうございました。
そして、今後も引き続き温かいご声援をよろしくお願い致します。


同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
Posted by つくばFC at 16:01│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。