2015年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
各スタッフより新年のご挨拶申し上げます。


<代表 石川慎之助>
昨年は、心のこもった応援をしていただきまして本当にありがとうございました。
つくばFCのトップチームにとって、飛躍の年になりました。今年も「つくば」の名をさらに全国に知っていただけるよう、取り組んでいきたいと思います。
私たちはトップチームだけのためのクラブではありません。「世界一幸せなクラブづくり」を目指しています。子どもたちには「本物を知ってもらいたい」と願い、良い指導を心がけ、良いスポーツ環境を整えるために芝生の普及活動や農業体験活動も行っています。サッカー以外のスポーツ活動の活性化も目指し、多くのスポーツ種目をフォローしています。どんな人でも、一生涯に渡ってスポーツを楽しめるようにしていきます。
今年は新しい取り組みにもチャレンジします。キーワードは「100年続く自立したクラブを目指す!」です。会員の方々からの意見が反映されるようソシオ制度を本格的に整備していきます。活動拠点となるスポーツ施設・環境の更なる改善にも注力していきます。魅力あるトップチームづくりのため、有料試合化にも挑戦していきます。
今年もスタッフ一丸となって挑戦していくつもりです。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


<ジョイフル本田つくばFC 監督 副島秀治>
男子トップチーム「ジョイフル本田つくばFC」は、今シーズン、関東リーグ1部に初参戦します。『JFL昇格』を目標とし、全力で戦っていきます。そして、この『JFL昇格』という目標を、地域の方々と共有したいと思っています。皆さんと目標を目指し、達成することで、つくばを中心とした地域を盛り上げることができるからです。みんなで一緒に、地域を盛り上げていきましょう!


<つくばFCレディース ヘッドコーチ/ジョイフル本田つくばFC フィジカルコーチ 小林拓也>
つくばFCレディースは、「なでしこリーグ参入宣言」から8年。ようやく、チャレンジリーグ昇格を果たすことができました。地域密着、女性スポーツの普及に貢献し、茨城の女の子が「強いな、かっこいいな」と憧れを抱く、チームを目指していきます。「なでしこ2部昇格」を目指し、スタッフ・選手、そして日頃支えてくださっているサポーターの方々みんなで助け合い、同じ方向を観て進み、闘いたいと思っています。


<アカデミーダイレクター 内田光洋>
昨年はつくばFC関係者の皆様には大変お世話になりました。特に、私が担当していましたジュニアユースチームにおいては、皆様の多大なご協力のおかげで14年目を迎えることになります。深く感謝しております。引き続き、アカデミーダイレクターとして育成チームの質の向上に邁進していきたいと思います。本年も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願い致します。


<ユース監督 福本琢也>
トップチームが昨年活躍する中、ユースチームは当初掲げた目標を何一つ達成できないという、不甲斐ない一年を送ってしまいました。しかし、チームの財産となるようなものは着実に積み重ねることができ、今年・来年とステップアップできるような礎は作れたと思います。今年は、特により強固な、チームの哲学を植え付けて、県リーグ2部への復帰を果たしたいと思います。


<ジュニアユースコーチ 柴田烈>
昨年の4月からジュニアユースの担当となり、あっという間の一年でした。今年は、選手の成長を促すとともに、自分自身も指導者として成長、チャレンジする気持ちを持ち続けていきたいと思っています。1年間、よろしくお願いいたします。


<スクールマスター 山口敬宣>
昨年は、たくさんの笑顔に出会えて、幸せでした。子供たちから大人まで、保護者の方も含めた家族の皆さんが、「今年もつくばFCでサッカーやって楽しかったなぁ、来年も頑張ろう!」、「今年も子供たちがつくばFCで成長してくれたなぁ、来年も応援が楽しみだな!」、「今年も仲間と一緒にサッカーを満喫したなぁ、来年も輪を広げよう!」と思ってもらえるような1年にしたいです!つくばFCは人を育て、そして、皆さんによってクラブが育ちます。


<スクールコーチ 中島良太>
2015年は、【恩返し】をテーマに、仕事をしていきたいと思います。2009年からつくばFCに入社し、失敗をたくさん繰り返しながら、なんだかんだ7年が経ちました。いろいろな人たちに支えられてきた私ですが、私のために、時には厳しく、時には暖かく周りの方々には見守っていただきました。そんな方々への恩返しとして、自分が今まで得てきた物を、今度は返して行きたいと思っております。そのためには、当たり前のことを当たり前にやるということが大切です。細かいことを常に意識して、生活する。感謝の気持ちを忘れず、生活する。これらを守って、2015年は生きていきたいです。


<ジョイフル本田つくばFC選手/スクールコーチ 坂本龍一>
昨年は応援ありがとうございました。とても心強く、関東リーグ2部優勝の力となりました。今年は関東1部リーグ優勝、そしてJFL昇格を目指し、日々頑張っていきます。また、試合を見に来てくれたサポーターの方が、来て良かった、また来たいと思ってもらえるよう、良いプレー、良い試合ができるように努めていきます。


<ジョイフル本田つくばFC選手/レディースユースコーチ 森田大輔>
今シーズンは、JFL昇格に向けて関東1部を戦います。その中で、個人としてもチームの勝利に貢献できるよう、これまで以上に日々の練習を全力で取り組んでいきたいと思います。そして、成長した姿を見せられる1年にしたいです。


<つくばFCレディース選手/ガールズコーチ 藤井志保>
選手としては、今季、チャレンジリーグという新たなステージへ進むので、いろんなことを吸収してレベルアップできるようがんばります。目標は、なでしこ2部昇格!仕事面では、子どもたちや自分に関わる人たちが常に笑顔でいられるよう、自分自身も常に笑顔で、何事にも前向きに取り組んでいきたいです。 


<スポーツシューレ事業部 関澤英勝>
今年、男子トップチームは、アマチュア最高峰のJFLを目指し、女子は、クラブ史上初全国リーグに挑戦することになります。クラブの成長と共に、応援してくださる企業様、団体や関係者も増加し、クラブの会員様は、1,000人を超えました。つくばの地に無くてはならない、「挑戦し続けるスポーツクラブ作り」に尽力します。


<ジョイフル本田つくばFC 主務 長嶋浩昭>
昨年は、私が担当しているジョイフル本田つくばFCが、関東2部優勝と来季の昇格という成績を収めることができました。ただ、個人的には、選手や監督、コーチ、チームを支える立場として、精一杯のチカラを注げていたか、改めて振り返らなければなりません。チームはもちろん、自らの目標に向けて今年も全力を尽くしたいと思います。


<ホームタウン推進室室長 冨澤良太>
つくばFCに加入して、丸6年が経過しました。当時男女トップチームは茨城県リーグ所属でした。この6年間の積み重ねを無駄にすることなく、2015年シーズンを駆け抜けていきたいと思います。ホームタウン活動では、農業活動を通じて地域の方々が交流出来る機会を更に増やして行きます。今シーズンのつくばFCのホームゲームにもご期待下さい!


<ホームタウン推進室 藤井あすか>
2015年もより多くの方々に、すばらしい環境でサッカーをはじめとするスポーツを楽しんでいただけるよう、日々心を込めて精進したいと思います!また、女子トップチームがチャレンジリーグという舞台で、たくさんの方々を魅了するようなサッカーできるようにバックアップしていきます。応援のほどよろしくお願いいたします。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 00:24│Comments(0)クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。