2015年03月31日

2014年富士合宿!

3月25日~27日の3日間、つくばFCのジュニアメンバーで富士合宿に行きました。
新小学1年生から新中学1年生まで、計38人の選手が参加してくれました。
活動の様子を写真とコーチのコメントで報告致します!
【富士山の前でお揃いの記念ウェアを着て写真撮影!】
2014年富士合宿!

【朝の開会式】
2014年富士合宿!

【3日間、よろしくお願いします!】
2014年富士合宿!

【チームのみんなと仲良くなってきたかな?】
2014年富士合宿!

2014年富士合宿!

【ミーティングの様子。みんな真剣です!】
2014年富士合宿!

【朝の散歩レクでは学年の壁を越えて協力していました!】
2014年富士合宿!

【試合の様子。がんばれつくばFC!】
2014年富士合宿!

2014年富士合宿!

【お弁当もみんなで】
2014年富士合宿!

【お待ちかねバーベキュー!お肉、野菜、焼きそばを平らげました!】
2014年富士合宿!

【富士山を超えろ!】
2014年富士合宿!

【最終日はつくばFC対抗戦。学年をミックスしてチームを編成しました!】
2014年富士合宿!

【年の差関係なく、みんなで1つのボールを追いかけます。】
2014年富士合宿!

【最後はこの笑顔。たくさんの仲間ができました!】
2014年富士合宿!

【MVPはこの3人。サッカーでも生活でも輝いていました。】
2014年富士合宿!


ここからは帯同したコーチたちの感想です。

<小川コーチ>
初めて合宿に参加させていただき成長半分まだまだ足りなかったこともあったのかなと思います。
でもケガなく全員で楽しく合宿できたことが良かったかなと思います。
また機会がありましたら参加したいです。貴重な体験をありがとうございました。

<ちあきコーチ>
初めてのつくばFCの合宿で色々な経験をすることができ、私自身も子供達と一緒に成長することができたと思います。

<武石コーチ>
今年度は4回のジュニア合宿がありましたが、幸いにもその全てに参加することができました。
合宿や日々のスクールなど、今年度はとてもたくさんの子どもたちと【サッカー仲間】になることができました。
これからも、同じ【つくば】の地でスポーツを楽しむ【サッカー仲間】として、一緒に成長していきましょう!

<米満コーチ>
広大な富士山をバックに、子供たちはサッカーを存分に楽しんでいました。
グラウンド内外に関わらず「自分で考えて行動する」をテーマに子供たちなりに成長しようという姿勢が見られました。

<中島コーチ>
まずはじめに、この合宿に参加してくれた子どもたち、そして保護者の皆さまに感謝を申し上げたいと思います。
私も、コーチとして自分を見つめなおす良い機会となりました。全学年でトライした今回の合宿は、各学年上手くいかないことの方が
多かったと思います。生活面、サッカー面、仲間との関係、、、あげたらキリがないですが、上手くいかない中で必死に立ち向かうことの大切さを、感じてもらえたら嬉しいです。
さて、6年生は今後中学へ、その他の学年は学年が上がります。そんな新生活の中でも、逆境に負けず必死に立ち向かってほしいと思います。

最後に参加してくれた子どもたちへ、、、またピッチの上で会いましょう!!


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 21:23│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。