2015年10月09日

ジュニアユースBチーム!

つくばFCジュニアユースBチームの奥です。
最近のジュニアユースB(U-14)チームの活動についてお伝えします。

Bチームは、IFA3部リーグでは後期になり、連勝を続けています。
しかし、自分達と同じ位もしくは自分達よりも力のある相手との練習試合では、主導権を握れず、決定的なミスで失点してゲームを壊してしまっていました。

シルバーウィークはサッカー日和でした!
(シルバーウィークは4日間サッカー日和でした。)

シルバーウィーク(4日間連続で試合を行いました。)に行ったIFAリーグの2ゲームは、結果だけでなく、ゲームの進め方やプレーの質にこだわっていくことをテーマとしました。3バックという新しいシステムにもチャレンジしたのですが、並木中等学校との試合では、前半、攻撃が安定せず、決定機を多く作ることができずに得点することができませんでした。ハーフタイムに、攻撃時のポジションとボールの動かし方を、チームで再確認しました。後半は、ボールも人も動きながらゴール前まで侵入し、相手の守備を崩し、得点することができました。
結果は、4-2で勝利!

ジュニアユースBチーム!
(vs並木中等スタメン)

Gリーグでは、自分達のミスで失点を繰り返し、ゲームを壊してしまいました。攻撃は、少しずつですが、相手を観て、守備を崩しゴール前に侵入できるシーンが出てきました。

ある選手のサッカーノート
(日々の活動を変えようとしている選手もいます)

数ヶ月後には、最上級生となり、戦うカテゴリーも変わります。そこで、みんなが活躍するためには、日々の活動を変えるしかないと思います。
全力でのプレーの攻防の中で練習していくことが、みんなの成長につながると思います。
チームの底上げ、プレーの質を追求していこうと思います。

つくばFCジュニアユースBチームへも、ぜひ応援お願いします!

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 19:56│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。