2015年12月16日

ユース(高校生男子チーム)選手募集!

ユース新監督の内田です。

まだ、就任前ですが、選手募集のお知らせです(笑)
詳細は下記ページをご覧ください。

選手募集ページはこちら

このブログでは、ユースチームの特徴を少しお話ししたいと思います。

①トップチームとの交流
つくばFCネクスト(ジョイフル本田つくばFCのセカンドチーム)ができたことで、トップチームとの関係がより密になりました。事実、つくばFCネクストの公式戦にユースの選手が数名出場しています。元Jリーガーや大学リーグで活躍していた選手の中で自分の実力を試すことができるのは、クラブチームならではと言えます。

②トレーニング環境の充実
現在、平日練習はセキショウチャレンジスタジアムで行っています。夜間照明付き人工芝グラウンドという素晴らしい環境ではありますが、つくば市中心部からのアクセスに少し難がありました。2016年4月以降はつくば駅からアクセスの良い(仮称)筑波学院大学サッカーフィールドに活動場所を移します。通い易くなることで、クラブが重視する学業との両立もより図れるようになると考えます。また、公式戦もこの会場で行っていく予定です。

高校生年代と言えば「選手権」ですが、クラブにはクラブにしかない魅力があると思っています。ぜひ、一度その魅力を感じに来てください!


同じカテゴリー(ユース)の記事画像
U-15スペシャルトレーニングを開催します!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節
IFAリーグ(U-18)開幕!
クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節
つくばFCユース シーズン開幕!
同じカテゴリー(ユース)の記事
 U-15スペシャルトレーニングを開催します! (2016-07-21 15:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選最終節! (2016-05-26 12:39)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第3節 (2016-05-11 11:06)
 IFAリーグ(U-18)開幕! (2016-05-07 14:10)
 クラブユース選手権(U-18)関東1次予選第2節 (2016-04-30 18:50)
 つくばFCユース シーズン開幕! (2016-04-15 18:28)
Posted by つくばFC at 14:33│Comments(0)ユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。