2016年05月04日

Yリーグ開幕!!

こんにちは。つくばFCガールズコーチの林です。

5月3日はYリーグ開幕戦でした。
前年度、つくばFCガールズはYリーグ優勝という輝かしい成績を収めています。
今年度も優勝を目標に、チーム一丸となり、戦いたいと思います。






そんなつくばFCの今シーズンを占う大事な初戦。
結果は

つくばFCガールズ6-2那珂川メテオーラ

快勝でした!!
去年から活躍している選手と、今シーズンから加入する選手が上手く噛み合い、大量得点を生みました!最後まで得点にこだわる姿勢、素晴らしかったです。

この試合の課題としては、
①味方のパスが貰える位置にサポートすること
②ボール保持者は顔をあげ、選択肢を増やすこと
が挙げられました。


さあ続いて第二試合目、ひたちなかガールズ戦です。
昨年度は一度も勝てなかった相手でしたが、果たして結果は…


つくばFCガールズ1-0ひたちなかガールズ


なんとか勝つことが出来ました!
12:00キックオフの試合だったため、気温も非常に高く、どちらの選手にとってもかなりタフな試合となりました。

ひたちなかの選手はパスの選択が非常にうまく、守備の能力も高いので、押し込まれる時間帯が長くなりました。
しかしそんな中でも相手のミスを見逃さず、高速カウンターから一点を先取!!
後半もかなり危ないシーンが続きましたが、虎の子の一点を守り切り、勝利することが出来ました!


先ほどの試合で挙げられた課題の
①味方のパスが貰える位置にサポートすること
②ボール保持者は顔をあげ、選択肢を増やすこと
に関して、選手たちの成長が見られました。

ただ闇雲にボールを蹴る、味方のボールを立ち止まって見ている回数が少し減ったように感じました。
非常に難しい試合でしたが、選手たちの成長が勝利に繋がったのだと思います。






そして最後の試合、久米SSSG戦!
ここまできたら全勝で今日を締めくくりたいです!!
果たして結果は…


つくばFCガールズ4-0久米SSSG



快勝で終わることが出来ました!!
いくつか危ないシーンもありましたが、DFが体を張って対応し、無失点で終えることが出来ました。


そんなこんなで私たちは3戦全勝という最高の結果で初日を終えることが出来ました。選手の皆さんお疲れ様です。
この調子で優勝まで一気に駆け上りたいです!!
これからもつくばFCガールズの応援、よろしくお願い致します。


同じカテゴリー(ガールズ)の記事画像
【ガールズ】第2回アスリードカップ  マッチレポート
【ガールズ】Yリーグ第11節 マッチレポート
【ガールズ】Yリーグ第6節
【ガールズ】Yリーグ第5節
【ガールズ】Yリーグ第4節
【ガールズ】8都県少女サッカーフェスティバル2日目
同じカテゴリー(ガールズ)の記事
 【ガールズ】第2回アスリードカップ マッチレポート (2017-11-30 01:47)
 【ガールズ】Yリーグ第11節 マッチレポート (2017-11-12 22:48)
 【ガールズ】Yリーグ第6節 (2017-09-27 15:01)
 【ガールズ】Yリーグ第5節 (2017-09-10 18:05)
 【ガールズ】Yリーグ第4節 (2017-09-08 21:18)
 【ガールズ】8都県少女サッカーフェスティバル2日目 (2017-09-07 23:03)
Posted by つくばFC at 14:17│Comments(0)ガールズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。