2016年05月30日

2016女子サッカー体験会を開催しました!

みなさん、こんにちは。女子サッカー体験会担当の森田です。

去年に引き続き2回目の開催となった今回は、約40人の女の子が参加してくれました。当日は、90分という短い時間でしたが、つくばFCレディースの選手と一緒にサッカーを楽しみました!

2016女子サッカー体験会を開催しました!

ここからは、体験会の内容について写真と共に振り返りたいと思います。

体験会は、学年毎に3つのグループに分かれて行いました。低学年(年少~1年生)のグループは、まずボールに慣れることから始めました。コーチの真似をしながら、少しずつボール扱いが上手になっていく女の子たち。この後、ボールを足で扱いながら「だるまさんが転んだ」にもチャレンジしました!

2016女子サッカー体験会を開催しました!

最後の試合では、一人ボール1個を持ち、コーチの守るゴールにシュート!
みんな上手にゴールに決めることができました(^-^)

2016女子サッカー体験会を開催しました!

中学年(2~3年生)のグループは、「コーン倒し」に挑戦しました。一人ボール1個を持って、コーンの近くに行き、ボールを蹴ってコーンを倒します。倒れたコーンはコーチがすぐに直してしまうので、休んでいる暇はありません。最終的には、女の子チームが勝利しました!

2016女子サッカー体験会を開催しました!

最後の試合では、練習したドリブルやキックを上手に使うシーンがありました(コーチもびっくり)。暑かったですが、最後まで元気に走る姿が印象的でした!

2016女子サッカー体験会を開催しました!

高学年(4~6年生)のグループは、​​​​ナンバーゲームで盛り上がりました。ルールは、呼ばれた子(例えば、朝ご飯にパンを食べてきた人)がボールを取り合い、残った子が手をつないでゴールを守ります。コーチからのへんてこなお題にとても盛り上がりました。最後の試合では、コーチたちも参加して子ども達に負けずと、つい本気になってしまいました(笑)

2016女子サッカー体験会を開催しました!

体験会を終えて、1人でも多くの子にサッカーの楽しさを感じてもらえたら嬉しいです。また、始めて行う練習でも仲間やコーチと協力すれば成功する喜びも忘れないでほしいと思います。

みんなとまた会える日をスタッフ一同楽しみにしています!
ぜひ、また会いましょう!!(〃⌒▽⌒〃)

2016女子サッカー体験会を開催しました!

女子サッカー体験会担当 森田大輔

同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 15:55│Comments(0)クラブスクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。