2016年06月19日

【レディースネクスト】県リーグ第2節 ~青い潮風にのって~

つくばFCレディースネクスト、コーチの飯塚です。

本日、茨城県リーグ1部の第2節がありました。
対戦相手は鹿島学園高校。
昨日の猛暑とはうってかわり、ひたちなかの涼しい潮風の中、万全のコンディションで試合に臨むことができました。

【レディースネクスト】県リーグ第2節 ~青い潮風にのって~


気候の後押しもあり、試合は立ち上がりからお互いに前からプレッシャーを奪いに行く、スピーディな展開。
最初こそボールが落ち着きませんでしたが、前半10分を過ぎたあたりからこちらのプレスがはまり始め、徐々にマイボールの時間が増えていきます。しかし前線に攻め込んだところから良い形でのシュートが打てず、枠外や威力の無いシュート、また相手の粘り強い守備を前にして、なかなか得点を奪うことができませんでした。
そしてそんな良くない流れの中で、バックパスのミスから相手に先制を許してしまいます。

0-1。

練習試合でもほとんど逆転勝ちをした記憶がなく、チーム全体に不安が走りました。
しかしその悪い流れを払しょくしてくれたのが彼女たちです。

【レディースネクスト】県リーグ第2節 ~青い潮風にのって~


チャレンジリーグに参戦しているトップチームの選手たちが、OFF返上で応援にかけつけてくれていました。
先制されてからも声を出し続け、背中を押してくれる仲間に、選手も奮起します。

前半終了間際にカウンターから右サイドを突破、えぐって上げた速いクロスを相手がクリアしきれず、そのままゴールへと吸い込まれました。

1-1。

オウンゴールではありましたが、前半のうちに追いつき、良い雰囲気で後半を迎えることができました。

後半も、攻め込みながらなかなかゴールまで行けない展開が続きましたが、ミドルシュート、キーパーとの1対1から得点を奪い、最終的に3-1。苦しみながらも、なんとか勝利で試合を終えました。
応援団の後押しと、それに応えようとする選手の意地が同じベクトルを向いたように感じました。

これでリーグ開幕から2連勝。
次節は昨年度王者、KASHIMA-LSCとの対戦です。

県リーグ優勝のためには負けられない戦いが続きます。
今日の試合で出た課題や反省点をしっかりと修正し、良い準備をして7月3日の第3節に臨みたいと思います。

引き続き、つくばFCレディースの応援をよろしくお願いします!


本日の試合結果
第2節 vs鹿島学園高校
〇3-1(1-1,2-0)
得点者:OG、永島、小西


次節試合予定
第3節 vsKASHIMA-LSC
7月3日(日)11:30k.o.@流通経済大学サッカー場


【レディースネクスト】県リーグ第2節 ~青い潮風にのって~




同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
Posted by つくばFC at 22:34│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。