2016年11月16日

Yリーグ第2節

こんにちは。
つくばFCガールズの林です。

11月12日(土)にYリーグ後期第2節が柏原サッカー公園にて開催されました。
この日の日程は1試合目にYリーグ公式戦でFC石岡、2試合目にフレンドリーマッチでKASHIMA-LSC U-12と戦います。




さあ1試合目のvs FC石岡です。FC石岡との試合は毎回死闘となります。前回のアスリードカップでは決勝トーナメント一回戦をPK戦で勝利を収めました。
前日の雨で少しぬかるんだピッチの上、集まったメンバーは7人のみです。すでに逆境に立たされたつくばFCガールズですがどんな戦いを見せるのか!?

つくばFCガールズ 1-2 FC石岡

負けてしまいました。
前半にカウンターから、FWが抜け出し得点!!
しかし後半は得点チャンスがあるものの、やはり攻め込まれ、2失点を許してしまい、敗北を喫しました。
負けてこんなことを言うのもあれですが、数的不利な状況下で選手はよく考えプレーをしていたと思います。
まず点を奪われないよう動き、奪ったら手数をかけずに前線へ繋ぐ。シンプルな攻めができていました。
しかし今回の敗戦で、Yリーグ優勝の雲行きはかなり怪しくなってしまいました。悔しい。。。


続いてはフレンドリーマッチのKASHIMA-LSC  U-12です。
この時点で、学校の都合により選手がさらに一人減ってしまったため、さすがに相手チームから2名お借りし、試合を行いました。


つくばFCガールズ 1-2 KASHIMA-LSC U-12

負けこそしましたが、つくばFCガールズの4年生の成長が素晴らしいと感じました。
初めて試合に出場したときは、どこにいればいいのかもわからず、ピッチ内でオロオロしていましたが、2ヶ月足らずで立派な選手となり、それぞれの得意なプレーが現れています。
5.6年生は基本的な技術はもちろん、チームとしての動きに磨きがかかってきています。
まだまだ課題だらけですが、いろんな発見が出来ました。


以上2試合をつくばFCガールズは敗戦で終えました。
いろいろな発見をもとに次の試合では勝利を収められるよう、チーム一丸となり精進していきたいと思います。
これからもつくばFCガールズの応援よろしくお願い致します!!

同じカテゴリー(ガールズ)の記事画像
【ガールズ】Yリーグ第5節
【ガールズ】Yリーグ第4節
【ガールズ】8都県少女サッカーフェスティバル2日目
【ガールズ】8都県少女サッカーフェスティバル1日目
【ガールズ】Yリーグ第3節
【ガールズ】茨城県少女サッカー大会3日目
同じカテゴリー(ガールズ)の記事
 【ガールズ】Yリーグ第5節 (2017-09-10 18:05)
 【ガールズ】Yリーグ第4節 (2017-09-08 21:18)
 【ガールズ】8都県少女サッカーフェスティバル2日目 (2017-09-07 23:03)
 【ガールズ】8都県少女サッカーフェスティバル1日目 (2017-09-07 00:14)
 【ガールズ】Yリーグ第3節 (2017-07-12 14:43)
 【ガールズ】茨城県少女サッカー大会3日目 (2017-06-20 21:12)
Posted by つくばFC at 16:37│Comments(0)ガールズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。