2017年02月21日

マーメイド杯2日目

こんにちは。
つくばFCガールズコーチの林です。

2月19日(日)にマーメイド杯の2日目、順位決定トーナメントが開催されました。
前日の予選リーグでは3戦3勝を収めている私たちですが、強豪ばかりが犇めく決勝トーナメントでどのような結果を残すことが出来るのか!?

初戦は両毛ローザFCです。
夏の関東大会では0-0の引き分けに終わっています。
高島平と同じく、かなりボール際を強く戦ってくるチームです。果たして結果は…





つくばFCガールズ1-3両毛ローザFC


負けてしまいました。
相手のほとんどが6年生という事もあり、体格では相手に分がありました。
それに加え、相手は蹴りこんでくることが多かったため、私たちの両サイドハーフが自陣に押し込まれ、いざボールを奪ってもなかなか前に進めない状況が多く見られました。
後半は勇気をもって、サイドが高い位置を取ることを指示しました。
選手たちの攻める目線はサイドに向いたものの、相手の攻撃を摘み取ることがなかなかできず、3失点を喫しました。
終了間際にPKによる1点を奪うも、力及ばず、1-3での敗北となってしまいました。




残念ながら優勝はなくなってしまいました。
しかし次の試合に気持ちを切り替えます。

次なる相手は東小沢バンビーナネクストです。
言わずもがな、因縁の相手です。
果たして結果は




つくばFCガールズ0-2東小沢バンビーナネクスト

負けてしまいました。
選手のから不安を拭えなかったかなと。
出場する4年生にもチャレンジが出来る雰囲気を提供できなかったなと感じました。
かなり悔しい敗戦です。


次なる対戦相手はFC石岡です
一矢報いたいところですが、結果は如何に

つくばFCガールズ0-0FC石岡(PK0-2)

PK戦での敗北となってしまいました。
ボールをなかなかFWまで繋げず、FWボールへ渡ってもなかなか納めることが出来ない為、選手は自分でボールを運ぶ選択をせざるを得ない状況でした。
明らかにミドルシュートや中盤からの崩しが減っていましたが、なかなか打開することはできず、前後半を終えPK戦にもつれ込みます。
キャプテン大久保がGKを自ら名乗り出ますが、石岡の選手は強かにPKを決めてきます。一方つくばの選手は2人連続でPKを外してしまい、PK戦で0-2となり、敗北となってしまいました。




以上つくばFCガールズはマーメイド杯の2日目、順位決定トーナメントを3敗で終え32チーム中8位という結果で平成28年度マーメイドカップを終えました。


悔しさが残る結果となってしまいましたが、選手たちはピッチの中で精一杯頑張ってくれました!
チームでもう一度足下を見直す機会だと思うので、今一度地に足をつけ精進していきたいと思います。

最後に、本大会も遠いところまで選手の送迎をしてくださり、僕たちの運営にご協力いただいた保護者の皆様に今一度改めて御礼申し上げます。誠にありがとうございました。




次のつくばFCガールズの活動は3月11日(土)、3月12日(日)に渡り開催される鹿島アントラーズレディースカップです。
鹿島アントラーズ主催の女子小学生チーム対象がとなる大会に今回初めて参加致します。

今年度の最後の大会となります。
有終の美を飾るべく全力で挑みます!!

これからもつくばFCガールズの応援のほどよろしくお願いいたします。

同じカテゴリー(ガールズ)の記事画像
【ガールズ】2017年度Yリーグ開幕!!
[ガールズ]鹿島アントラーズレディースカップ
マーメイド杯1日目
つくばFCガールズvsレディースユース
Yリーグ最終節
Yリーグ第2節
同じカテゴリー(ガールズ)の記事
 【ガールズ】2017年度Yリーグ開幕!! (2017-05-04 22:32)
 [ガールズ]鹿島アントラーズレディースカップ (2017-03-14 21:52)
 マーメイド杯1日目 (2017-02-18 18:00)
 つくばFCガールズvsレディースユース (2017-01-24 20:25)
 Yリーグ最終節 (2017-01-11 17:16)
 Yリーグ第2節 (2016-11-16 16:37)
Posted by つくばFC at 23:15│Comments(0)ガールズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。