2017年07月03日

【ジョイフル】 関東サッカーリーグ1部第8節 マッチレポート

こんにちは。ジョイフル本田つくばFCヘッドコーチの小松です。

7/1(土)関東サッカーリーグ1部第8節、ホームでVONDS市原FCを迎えての戦いとなりました。勝ち点1差で首位を走るVONDSとの首位決戦です。
立ち上がりはお互いに慎重な入りで相手の様子を伺う静かなスタート。
そんな中、最初に決定機を作ったのはジョイフルでした。
最終ラインからボールを丁寧につなぎ#23平賀がDFラインの裏へ絶妙なスルーパス。走りこんだ#7今井一輝が中央へ絶妙なグラウンダーのクロスをあげる。そこに飛び込んだのは#11池田。池田のシュートはクロスバーに阻まれてしまいます。
 得点にはならなかったもののこれで流れをつかんだジョイフルは攻勢に出ます。
そしてこの日スタメンで起用された#31下重が振り向きざまに強烈なミドルシュートを放つもまたもクロスバー。なかなか得点に至りません。

そんな中迎えた前半32分ゴール前でFKを得ます。ゴールまでの距離は30メートル。キッカーは#10川村誠也。大きく弧を描いたボールはゴール左隅に吸い込まれゴール。待望の先制点が生まれます。その後もしっかりとボールを保持し、落ち着いてゲームをコントロールし前半終了。1-0で折り返します。

後半立ち上がりの4分、一瞬の隙からDFラインの背後を狙われそのまま失点。同点とされてしまいます。
失点後は落ち着いてゲームを進めていましたが、後半15分、自陣でのミスから相手にミドルシュートを決められてしまいます。その4分後にも相手のロングスローの流れからゴールを決められ失点1-3とされてしまいます。

その後、逆転すべく#14中里、#20宮本を投入し、攻めに出ます。中里がフリーキック、そしてミドルシュートと強烈なシュートを放ちますがいずれも相手GKの攻守に阻まれてしまいます。最後まであきらめずに攻めの姿勢を見せるも1-3で試合終了。首位奪取とはなりませんでした。
本日もたくさんのサポーターの方が応援に来てくださいました。来週こそは応援してくださる皆様に勝利を届けられるよういい準備をしたいと思います!
来週はいよいよ前期最終戦です。相手は昨シーズン3位の横浜猛蹴。しっかり勝って首位VONDSの背中を追いかけていきたいと思います!

<次節公式戦情報>

7/9(日)
関東サッカーリーグ1部第9節
vs横浜猛蹴
17時K.O@セキショウチャレンジスタジアム

【ジョイフル】 関東サッカーリーグ1部第8節 マッチレポート

【ジョイフル】 関東サッカーリーグ1部第8節 マッチレポート






同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
 「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03 (2024-03-14 20:00)
Posted by つくばFC at 19:36│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。