2018年07月31日

【TOP選手ブログリレー】担当 ジョイフル#11 宮本英明

今回担当します宮本です。

まずはじめにこの場をお借りして、いくつか謝罪をしていきたいと思います。


3月31日関東リーグ開幕戦前日、練習後の自主練習(シュート練習)で、GK森本選手と意地の張り合い、
挑発のし合いでムキになり、肉離れをしてしまい3ヶ月間試合に出場出来なかったこと。
【TOP選手ブログリレー】担当 ジョイフル#11 宮本英明
(そのうち、この写真のようにします)


子どもにサインをお願いされ、自分のサインをまだ決めていなくて、ニコちゃんマークでサインしてしまっていること。
【TOP選手ブログリレー】担当 ジョイフル#11 宮本英明
(ちゃんとサイン考えます)


一時期、主将の玄太さんの車に毎日イタズラをしていたこと。
【TOP選手ブログリレー】担当 ジョイフル#11 宮本英明
(三角選手の命令で僕がやっていました。)

【TOP選手ブログリレー】担当 ジョイフル#11 宮本英明
(これは玄太主将のモノマネをしたそうです)


以上のことをこの場をお借りして謝罪させていただきます。本当にすみませんでした。



さて、謝罪をさせて頂いたところで、
今回ブログ担当させていただきます、背番号11番FW宮本英明です!

つくば市立並木小学校、並木中学校出身、
小学生のスクールから中学生のジュニアユースまでをつくばFCで過ごした、生まれも育ちもつくばっ子です!


サッカー始めた時からポジションはFWで、サッカーが好きと言うよりは点をとる事が楽しくてずっとサッカーをやってきました。

子どもの頃はチームが勝っても自分が点を取っていなかったら、機嫌が悪い。
チームが負けても自分が点を取っていれば、1人だけ機嫌がいいみたいな、クソガキでした。

今のジュニアユースの選手、スクールの子達には、本当にこういう選手にはなってほしくないと思います。


今は昔に比べたらマシになった程度で、全ての練習は点をとる為に、いつも試合前に考えることは「点をとる」

それだけを考えてやっています。



でも、自分が点をとっても試合負けたら全然嬉しくなくなりました。


試合に勝って、チームメイト、スタッフ、サポーターと1つになって喜び合える事が
サッカーというスポーツの最高に素晴らしい事だと大学生くらいでわかりました(笑)


自分が点をとるのは自分の為ではなく、チームを試合に勝たせる為。

【TOP選手ブログリレー】担当 ジョイフル#11 宮本英明


チームは3連敗があって苦しい時期がありましたが東京23FCとの試合はサポーターとチーム全員が全ての力を出しきって
サッカーの楽しさを最高に感じることが出来た試合でした!


残りのリーグ戦、そして10月に行われる茨城開催の全国社会人サッカー選手権で
毎試合点をとる為に日々全力でいい準備をして行きたいと思います!

【TOP選手ブログリレー】担当 ジョイフル#11 宮本英明
(2016年全社 VS今治戦)



≪今週末の試合詳細≫
8/4(土)17:00キックオフ
ジョイフル本田つくばFC vs VONDS市原FC
@セキショウチャレンジスタジアム

Posted by つくばFC at 17:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。