2019年10月31日

【TOP選手ブログリレー2019】 vol.35 ジョイフル#11 宮本英明

背番号11番宮本英明です!
それでは、駆け足で自己紹介します!

1992年5月21日生まれ

ポジション
小学生の時からずっとFW
(FW以外だったらサッカー辞めてました)

つくば市立並木小学校→並木中学校→流通経済大柏高校→仙台大学

小学校4年生つくばFCスクール〜
つくばFCジュニアユース出身

好きなチーム
ソフトバンク、川崎フロンターレ


好きな選手

柳田悠岐(ソフトバンク)
やる事全て豪快!最高!

家長昭博(川崎フロンターレ)
男から見てもカッコいい男!


最近の自慢
UFOキャッチャーでこれを1発で取った事
(置く所に困っているので誰かあげます)

【TOP選手ブログリレー2019】 vol.35 ジョイフル#11 宮本英明


こんな話はどうでもいいんです。




さて、今回はいつも応援してくださる人達に向けて書きたいと思います。

今シーズン入団5年目になり、試合に出場している時はチームで最年長の時もありました。

しかし、自分が5年間在籍した中で1番不甲斐ないシーズンになってしまいました。

チームは公式戦9試合未勝利などもあり、
最終戦まで残留争い

個人としても15試合に先発出場して1得点

昨年は9試合出場で7得点
一昨年は出場時間188分で5得点

点を取る事が最大のアイデンティティだった自分にとって今年は許し難い成績になってしまいました。

自分が例年以上、例年通りのペースで点を取っていればもっと上の順位いたと思います。

自分に期待していつも応援してくださったサポーターの皆さんには本当に感謝しています。
試合中、ハーフタイム、試合後、自分の名前を叫んでくれていた人達を思い出すと、点が取れず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

シーズン中ずっと自分に言い聞かせていた事があります。
「成功にとらわれるな、成長にとらわれろ」

努力しても結果が出ない事はある。けど努力したら絶対に前の自分よりも成長している。

「結果で得た自信は弱い、過程で得る自信が本物の自信になる」

その時の結果で自分に自信を持っている人は結果が出なくなった時、精神的に弱く立ち止まる。
積み重ねてきた過程で自分に自信がある人は結果が出なくなっても進み続ける。

「全ては上手く行っている」

5年前10年前の自分を振り返ってみたとき、前の自分より成長していると思ったら、それは今までの経験が積み重ねて出来たもの。
だから今、失敗してもそれは将来的には上手く行っている。




今シーズンは結果こそ出せなかったですが個人的には人間的にもサッカー選手としても成長出来たと思っています。
この経験を次は結果として出せるように前に向いて積み重ねて行きたいと思います。


最後に市原カップがあります。そこでやり残した事がないように最後までやって行きたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【TOP選手ブログリレー2019】 vol.35 ジョイフル#11 宮本英明

(次節公式戦情報)
KSL市原PENALTYカップGL第2節
11/3(日) 
vsアイデンティみらい
13時30分K.O@ゼットエーオリプリスタジアム

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
 「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03 (2024-03-14 20:00)
Posted by つくばFC at 15:01│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。