2020年02月18日

【TOP選手ブログリレー2020】vol.1 ジョイフル#26 今井渓太

皆さん、こんにちは!
日頃よりジョイフル本田つくばFCへの多くのご支援、熱いご声援ありがとうございます!
2020シーズン最初のブログは、背番号26番、今井渓太がお届けします!

最初のブログを担当するということは、、、
そうなんです
この度、ジョイフル本田つくばFCのキャプテンに就任いたしました!

前キャプテンの堀西謙太は、キャプテン就任と同時に、ふざけたことやボケを25%削減すると宣言していましたが、僕は削減なしのありのままでいきたいと思います!!

とはいえチームを引っ張っていく立場として、しっかりと決意表明させてください。

今シーズンの関東1部リーグは、JFLから降格してきた流経大ドラゴンズに加え、元徳島ヴォルティス所属の井筒選手率いるCriacaoの昇格と、レベルの高さは言うまでもなく過去最高。
熾烈で厳しい闘い間違いなしです。

その中でも私たちが目指すところは、もちろん「JFL昇格」!
険しい道のりなのは一目瞭然です。

ただ、高ければ高い壁の方が登った時気持ちいいもんな、とMr.Childrenの桜井さんも言っていました。(曲:終わりなき旅より)

たとえ個の能力に突出したスパースターがいなくとも、チーム全員が目指すべき目標に向かい、想いを一つに切磋琢磨していくことができる。
私たちつくばFCの強みはそこあると思っています!要は団結力ですね!

そんな素敵な選手たちが集まるこのチームにおいて、僕にできることは、全員が同じ方向を向いて進んでいく、その熱量とベクトルを常に調整し、基準になっていくこと。
そして、いい時も悪い時もチームの軸がぶれないよう、僕自身がシーズンを通して変わらぬ姿勢を見せ続けることだと思っています。

この場で公言しましたので、皆さんには常に厳しい目で評価していただけると幸いです。

今年こそJFL昇格を果たすべく、文字通りチーム一丸となって闘っていきます!
そして、つくばFCを応援してくださる全ての方々と、少しでも多く勝利の喜びを分かち合い、感動を共有できるよう、すべてをかけてぶつかっていきますので、応援よろしくお願いします!

以上、決意表明でした!




閑話休題(同じ94年組で、この言葉の生みの親、小泉洋生が今シーズンはもういないと思うと寂しい限りです)





【TOP選手ブログリレー2020】vol.1 ジョイフル#26 今井渓太






さて、皆さんこの写真はご存知ですよね?

昨シーズン、ブログが回ってきたタイミングで書こうと思っていたのですが、残念ながら順番が来る前に終わってしまったのでここで書きます。

何かと話題になったこの写真。そう、昨シーズンの僕のプロフィール写真です!
見て分かる通り、他の選手と比べるとなにか違うんです。。
もちろん特段何かねらいにいったわけでもなく、あくまで真剣に撮影したはずが。。

チームメイトには
「1人だけサイズ感おかしくない?」

僕がサッカーを教えているスクールの子供たちには
「なんでこんなにかっこつけてるの?」

また、ある友人には
「オードリーの春日みたいだね!」

行く先々で様々な評価をいただきました!笑
初めは、この写真が1年間使われ続けるのは少し恥ずかしいなと思っていましたが、徐々にあらゆるところでこの話題になるのが少しおいしいと感じるようになりました。
今に至っては、今年のプロフィール写真どうしようかな、なんて考えている自分がいます。

皆さん、今年はどんな写真が見たいですか!?

と、皆さんの意見も聞きたいところですが、なかなか難しいので蓋を開けてのお楽しみで!
今年のプロフィール写真も、ぜひ楽しみにしていてください!!




今回、2020シーズン初めてのブログということで、少しかっちりした内容にはなってしまいましたが、今シーズンもこのブログを通じて、僕たち選手のことを少しでもたくさん知ってもらえるとうれしいです!
また、興味を持った選手目当でも、試合会場に足を運んでいただけると、この上ない幸せです!

最後まで目を通していただきありがとうございました!
引き続き、各選手のブログをお楽しみください!

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
 「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03 (2024-03-14 20:00)
Posted by つくばFC at 16:10│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。