2020年02月20日

【TOP選手ブログリレー2020】vol.2 レディース#8 菊地さやか

こんにちは。
つくばFCレディース背番号8番、菊地さやかです。

新シーズンも始動し、少しずつ新加入も合流し始めてきています。
長年つくばに在籍していた選手や中心となって牽引してきたメンバーなどが一気にいなくなり、少し寂しい気待ちもありますが、今年は大卒を中心とする若いメンバーが加入するので、チームに新しい風を吹かせてくれると楽しみです。

私もとうとう上から2番目の歳になりました。笑
(1番上は#4藤井選手です。笑)
今年でつくば在籍6年目にもなります。
やたら歳を感じるようになってきたので、若さに負けないように頑張ります。笑

自分自身、昨年の5月に左膝前十字靭帯断裂という大怪我を負いました。

サッカー人生初めての大怪我で、リハビリはとても辛く、毎日自分との戦いで、何度もめげそうになりました。
でもそんなときはいつも仲間の戦う姿を見て、勇気づけられ、自分も諦めずに絶対復帰するんだと鼓舞してきました。
どんなに辛くてもここまでやってこれたのは、家族、サポーターの皆様、チームメイト、リハビリの先生、スタッフ、など、支えてくれた人たちがいたからです。
まだリハビリ中ではありますが、私の今年の目標は、怪我を克服し、完全復活でピッチに戻ることです!
それが支えてくれた人たちへの私ができる恩返しだと思います。
またその姿を見て誰かに勇気や希望を与えられたら嬉しいです。

最後になりますが、
いつも応援して下さる方々への感謝の気持ちを、ひとつひとつのプレーや結果でお伝え出来るように、今年もチーム一丸となって頑張りますので、応援よろしくお願いします!

【TOP選手ブログリレー2020】vol.2  レディース#8 菊地さやか

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
Posted by つくばFC at 15:17│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。