2020年06月01日

【TOP選手ブログリレー2020】vol.30 レディース#26 井上佳菜

つくばFCレディース#26 井上佳菜です。
今日は私の最近の出来事について書きたいと思います。


①料理に手間をかけました
料理と呼んでいいのかわからないですが、
鯛の刺身を昆布で締めました。
おいしくて簡単なのでオススメです。


【TOP選手ブログリレー2020】vol.30 レディース#26 井上佳菜



②家族が増えました
猫です。2匹目の家族です。
名前はおかかです。
名前の通り、茶色いかわい子ちゃんです。
実はこの名前は、以前、しほさん(#4)が
猫飼おうかなーみたいなこと言っていたので、
あげた名前なのですが、全然飼わなかったので
名前を取り返しました。笑
茶色のがおかか、グレーのが先住猫のとろろです。


【TOP選手ブログリレー2020】vol.30 レディース#26 井上佳菜



③本を読みました
伊坂幸太郎「終末のフール」です。
私は仙台市出身なのですが、
伊坂さんの作品は仙台が舞台の作品が多く、
読んでいると仙台のことを思い浮かべながら
読むことができて楽しいです。
この本は、地球が滅亡すると予告され、
人生があと3年とされた中で、
残りの人生をどう過ごすのか。
それぞれの人の物語が書かれています。
この物語の中で私が印象に特に残った言葉は
「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?」
「あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」
という言葉です。
こんなこと意識して生きている人は本当にいるのかなと思いました。
難しそうだし、日々やらなければいけないことに追われて、すぐ忘れてしまいそうなことだけど、私は少しでも意識して毎日を生きていきたいと思いました。


なんだか真面目になってしまいましたが、
私は根はすごく真面目なタイプなので
これが正解です。

以上です。

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
Posted by つくばFC at 13:56│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。