2020年06月07日

【TOP選手ブログリレー2020】vol.32 レディース#24 大岩みつば

こんにちは! 
つくばFCレディース#24
  大岩 みつばです!

先日、1ヶ月以上にもわたる長い緊急事態宣言が解除されましたね。
ですが、しばらくは客観的に世の中を観察して、外出と自粛の選択をしていかないといけませんね。

話は変わりまして、今回のブログでは私の仕事について話していきたいと思います!
現在、私は福岡塗装工業様で塗装屋さんとして働いています。なぜ、職人さんなんだろう?と疑問に感じることと思いますがそれはまた違う機会に話せたらいいなと思います。

では、私の仕事の特徴をざっと説明していきます!

・朝は早め!
現場によりけりですが、やはり現場仕事は朝が早いことが多いです。
ちなみに明日の現場は船橋になるので7時には家を出ます!
近い現場の時は朝がゆっくりになるのでその時は少し嬉しいですね!笑

・職場は足場の上
住宅の塗装をさせて頂くことが多いので、大体は足場の上で時間を過ごすことが多いです。その分落下等の危険が伴うので細心の注意を払って作業をしています。

・汚れる
沢山の塗料を扱うので、服にはもちろん腕や顔までペンキまみれになります。髪の毛についた時はなかなか落ちてくれないので結構ショックです。。

・暑い、寒い
やはり外仕事なので、夏はとても暑く、冬はとても寒いです。
でも、そんな季節を感じられるところが私は好きです!

まだまだあるんですが今回はここまでにしておきます!

サッカー選手と職人さんの両立は大変です。それでも好きなことをやらせて頂いていることに本当に感謝しています。
サッカーをしていることで、仕事のほうに迷惑をかけてしまうこともあります。逆に、仕事によってサッカーに影響が出ることもあります。
自分のやりたいことをやることで周りに迷惑をかけてしまうことは多いです。
それでもいつも支えて下さる
つくばFC、福岡塗装工業の方。
心から感謝して今季もサッカーと仕事を楽しんでやっていけたらと思います。

こんなところで今回のブログを終えたいと思います!
長々と付き合って頂きありがとうございました。

写真1枚目は初めての現場の作業中
(我がつくばFC石川社長宅です。笑)
2枚目3枚目は最近ですね〜

【TOP選手ブログリレー2020】vol.32 レディース#24 大岩みつば

【TOP選手ブログリレー2020】vol.32 レディース#24 大岩みつば

【TOP選手ブログリレー2020】vol.32 レディース#24 大岩みつば

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12
「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10
「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「成長」女子TOP #28 畑中夢菜 2024選手ブログリレーvol.12 (2024-04-17 20:00)
 「今感じていること」女子TOP #27 小河原彩花 2024選手ブログリレーvol.10 (2024-04-10 20:00)
 「24の代」女子TOP #18久永望生 2024選手ブログリレーvol.08 (2024-04-03 20:00)
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
Posted by つくばFC at 19:15│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。