2009年03月28日

ジュニア Jヴィレッジ合宿2日目

Jヴィレッジ合宿2日目が終了しました。


今日は1日中、ゲームを各チーム行ないました。


天候にも恵まれ、各個人もサッカーを満喫していました。


合宿生活にも慣れ始め、初対面のメンバーとは思えないほどの仲の良さに、毎回ながら驚きです。


また、その生活の中で、時間や道具の管理等、自主性を伸ばすきっかけづくりも行なわれています。


各学年、各個人、いろんな面での成長が見られた一日でした。


 


高学年はゲーム終了後、JFAアカデミー福島のトレーニングを見学しました。


IMGP1212圧縮.JPG


※6年生、アカデミーの選手のトレーニングを見学している様子


 


今日の感想を子供たちに聞きました。


何人かの合宿の感想を掲載します。


山井貫大君
「チームをまとめられて、良かった。」
チームで一番声が出てたね。


吉田有佑君
「シュートを打てたし、パスもつなげて良かった。」
周りを観ながらドリブルができていたね。


松田照旦君
「つくばFCに入ったばかりだけど、いっぱいしゃべれてよかった。」
チームメイトとサッカーのお話をよくしていたね。


岡室遼君
「去年も来て、今年も来れて良かった。来年も来たいです。」
普段の練習は別々だけど、また来年の合宿でも会おう!


IMGP1208圧縮.JPG


※3年生、ハーフタイムのミーティングの様子


 


明日、つくばに帰りますが、最終日も仲間とサッカーを楽しんでくれたらいいなと思っています。


タグ :春合宿

同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 22:56│Comments(0)スクール
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。