2009年07月15日

練習風景vol.1【U12万博クラス】

こんにちは、今回からつくばFCの活動を回り取材をさせていただきブログを更新させていただくことになりました山岡です。
専門学校卒業後、サッカーに関わる仕事がしたく、機会と人に恵まれチャンスをいただきました、そして今回からつくばFCのお手伝いをさせていただくことになりました。
今はブログ、取材とゆう活動の中でスクールの選手達、保護者の方々、コーチ陣と接する機会が多くあると思いますので、その際はよろしくお願いいたします。
たくさんの人と出会い色々なことを学んでいけたら幸いです。
簡単でわありますが自己紹介とさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

7月13日(月)は、一段と蒸し暑い中、夕方から万博グラウンドで汗を流すU-12万博クラスの子ども達を見学してきました。
途中参加の私を「こんにちは」と元気良く出迎えてくれました。
今日の練習の流れは基礎が中心のものとゲームでした。

とにかくパス、周りを見る、シュートを色々なパターンで行っていました。
そこで指導するのが、白馬コーチ&内田コーチ、選手達に修正を加えていきます。
万博グラウンドのまわりには障害物がなくコーチ達の声と選手達の掛け声と…虫の声、けれど虫の声が耳触りになるわけでもなく、なんだかこのグラウンドに溶け込んでいました。

「今日みたいな日は、選手達がだらけてしまうんじゃないか?」と思いきや、そんなこともなく必死にボールに食らいつきサッカーを本当に楽しんでいる姿は、思わず「がんばれ」と声をかけてしまいたくなるほどでした。
最後のゲームでは、この練習の中で動きが変わった選手を見ることができ、この日々の練習からつながるものがたくさんあると思いました。
これからも暑さに負けず頑張ってもらいたいですね。

練習風景vol.1【U12万博クラス】

今日のコーチの名言「小さなことにこそ、こだわれ」


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 13:03│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。