2010年02月03日

つくば市トレセンU-12と合同練習

1月30日(土)、つくばFC万博グラウンドでつくば市トレセンU-12と合同練習を行いました。

つくば市トレセンU-12と合同練習

今年度は新たな試みとして、合同練習の前に指導者講習会を行いました。主な内容は、その日行うトレーニングメニューのシミュレーション。内田Jrユース監督がインストラクター役となり、指導者が実際にプレーしながらトレーニングのキーファクターを確認していきました。プレー後にはトレーニングに対する活発なディスカッションが行われ、指導者間のコミュニケーションを深める良いきっかけになりました。

つくば市トレセンU-12と合同練習

さて、合同練習ですが、例年に比べて非常に活気があったと思います。それは、指導者間の意思統一によりトレーニングの質が上がったこと、Jrユース2年生の下級生を引っ張る姿勢が素晴らしかったこと等があげられます。最後のJrユース対つくば市トレセンのゲームでは、Jrユースに果敢に挑むトレセン選手達の姿を見ることができました。

つくば市トレセンU-12と合同練習

予定終了時間をかなりオーバーしてしまった今年の合同練習。時間調整を含め、来年度はもっともっと良いものにしていきたいと思います。

つくば市トレセンU-12のみなさん。ありがとうございました。


同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 15:48│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。