2010年02月15日

サッカー春合宿Ⅰ

こんにちは、つくばFCスタッフの松下(涼)です。
皆様、サッカー春合宿のチラシは届きましたか?
まだの方は、ジュニア担当コーチやホームページで確認してみてください!

今回の春合宿は、日程の変更などがあり、皆様にはご迷惑をお掛けしました。
日程ですが、3月28日(日)~30日(火)で決定ですので、宜しくお願いします。
27日(土)が、大会の予備日等になっているということでしたので、ずらさせていただきました。

さて、これから合宿まで1ヶ月と少しですが、春合宿で参加するフェスティバルについてお話したいと思います。
つくばFCのジュニア合宿では、様々な大会やフェスティバルに参加するという形をとっています。
春合宿は、毎年Jビレッジで開催される「Jヴィレッジ スプリングサッカーフェスティバル」に参加しています。

この大会には、2006年から参加させてもらっていて、今年で5回目の参加です。
天然芝11面のサッカーコートでは、朝から晩まで様々な年代の試合が行われています。
大会はフェスティバル形式ですので、優勝チームや順位は決まりません。

だからこそ、勝利を目的にするのではなく、一つ一つの試合の中で、個人の成長を目的にプレーできるフェスティバルです。
対戦相手も福島県や宮城県をはじめ、埼玉県などからも来ており、普段は対戦できない相手と試合を行えます。
フェスティバル参加を通して、子ども達が少しでも成長できるきっかけが出来ればと思います。

また、小学6年生は、U13カテゴリーに参加します。
4月から中学生になれば、フルコート・5号級での試合です。
春合宿では、一足早く、その環境で試合を行います。
中学1年生との試合もあります。

下の写真は、2006年の集合写真です。
よ~く探すと現在は、つくばFCのJrユースやユースの選手として活躍している先輩達がいますね。
たくさんの参加お待ちしております!

サッカー春合宿Ⅰ

茨城新聞に合宿の記事が載っていました。

サッカー春合宿Ⅰ


同じカテゴリー(スクール)の記事画像
【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ!
ジュニア尾瀬合宿 報告
【スクール】2017夏期特別クラス開催!
【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート
【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート
ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間!
同じカテゴリー(スクール)の記事
 【イベント】Jチャレンジキャンプ2017開催のお知らせ! (2017-10-15 14:33)
 ジュニア尾瀬合宿 報告 (2017-08-24 18:56)
 【スクール】2017夏期特別クラス開催! (2017-07-21 17:33)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第2節 マッチレポート (2017-06-05 13:46)
 【スクール】U10フューチャーリーグ第1節&U8交流試合 マッチレポート (2017-05-04 15:56)
 ホンモノを知る3日間、本質に迫る3日間! (2016-12-07 12:11)
Posted by つくばFC at 16:42│Comments(0)スクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。