2010年08月07日

鹿島カップ

7月28日(水)と29日(木)の2日間、U-15Aチームは鹿島学園高校が主催する鹿島カップに参加してきました。様々な地域、そして様々なタイプのチームとゲームを行い、現時点での課題が鮮明になった大会でした。

そんな中、ジュニアユースOBの厚木尚也(6期生)が応援に駆けつけてくれました。現在、鹿島学園高校の1年生で、U-16茨城県国体候補選手として鹿島アントラーズユースの選手達に混じって頑張っています。以下、彼とのやりとりです(一部)。

監督:「高校サッカーはどう?」

厚木:「寮生活が大変ですけど、すごく充実しています」

監督:「今の課題は?」

厚木:「課題というか・・・できていたと思っていた基本(技術)が、まったくできてなかったことに気がつきました。中学時代にもっと(高い基準を持って)やっておけばよかったと思っています」

この言葉を横で聞いていたジュニアユースの選手達は、どのように感じたでしょうか?

鹿島カップ

同じカテゴリー(Jrユース)の記事画像
プレーを決断するために!
強いゴールキーパーに!
意図的にプレーしろ!
チームのフィロソフィー
コミュニケーションの難しさ
普通で終わるな!
同じカテゴリー(Jrユース)の記事
 プレーを決断するために! (2016-12-10 18:07)
 強いゴールキーパーに! (2016-09-28 13:51)
 意図的にプレーしろ! (2016-09-15 10:52)
 チームのフィロソフィー (2016-09-06 12:40)
 コミュニケーションの難しさ (2016-08-14 16:16)
 普通で終わるな! (2016-08-02 18:22)
Posted by つくばFC at 18:02│Comments(0)Jrユース
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。