2022年07月01日

「日髙貴裕の小HISTORY」男子TOP #15 日髙貴裕 2022選手ブログリレー vol.26

こんにちは。今回、ブログリレーを担当させて頂くジョイフル本田つくばFCの日髙貴裕です。
今年からの新加入で背番号は15、ポジションは主にDFをやっています。是非、覚えて下さい!

今回は初めての投稿で新加入なので、私のサッカー史を知ってもらおうと思い、
「日髙貴裕の小HISTORY」と題して、ここに綴らせて頂きます。


私がサッカーを始めたのは小学3年生です。通っていた小学校の少年団に入りました。始めたきっかけはあまり覚えていませんが、自分でチラシを持ち帰り、母親に入りたいと頼んだそうです。笑

その少年団では、大した成績は残せず、特に自分達の代は弱く、大会に出ても最下位争いが普通でした。トロフィーなんてもらえた記憶がありません。笑

それでも楽しくサッカーをやっていました。


中学では、部活を選択しました。その当時は、今ほどクラブチームもなく、周りも部活に入る子がほとんどだったので、迷いませんでした。

そこでは、県大会ベスト16が最高成績で、他にも高円宮杯で県南予選にいったりなど大した成績ではありませんが、小学校の時と比べると少しだけ成長しました。笑 また、中学では部長という役割も担わせて頂きました。そういった面では、人として成長出来たと思います。
今ではあまり考えられませんが、少年団でもキャプテンをやっていたので、この時まではリーダーキャラでした。笑笑


高校の進学先は千葉の流通経済大学付属柏高校です。
ここに決めたのは周りにもあまり話していませんが、しょうもない理由で、進学先をサッカーの強いところにしようと決め、インターネットで探していたところ、流経のホームページを見つけ、見た時にかっこいいなと思い、決めました。笑

ここでは、一般入学したこともあり、1年生の1番下Dチームのさらに下の仮入部からスタートしました。笑
流経では、推薦組がほとんどですが、一般入部が認められていて、4月から5月までの1ヶ月を仮入部とし、ついてこれそうだなとスタッフ陣に判断されれば、本格的に入部が認められます。そこからのスタートだったので、1年生の時は本当に地獄でした。
技術的にも体力的にも練習についていくのがギリギリでした。
それに加え、上下関係や約2時間かけての通学など様々な要因で何回も辞めたいと思いました。
それでも続けたのは、辞める勇気がなかったのもありますが、根底にはサッカーが好きだからだと思います。

2年生になると、徐々にカテゴリーも上がり、自分達の代の新チームになる頃にはトップチームに所属することが出来ました。
監督が方針を少し変えるという運もあり、3年生時にはスタメンを勝ち取り、プレミアリーグにも数試合出ることが出来ました。
しかし、スタメンをずっとキープすることは出来なく、夏頃から徐々に下がり、トップチームに在籍することも出来なくなりました。
一回落ちてからは引退するまで戻ることは出来ませんでした。


大学でもサッカーすることを決め、関東学院大学に進学しました。
しかし、入部にはセレクションがあり、入ることが出来ませんでした。
そこから約1年間、サッカーから離れましたが、やっぱりやりたくなり、社会人チームであるさいたまSCに入りました。
さいたまSCには3年間在籍しました。
毎年降格争いばかりでしたが、社会人チームでやる難しさや楽しさを学びました。
特に頭を使い続けることを1番学びました。


その後、プロになりたく、オーストラリアやドイツで挑戦しましたが、夢は叶えられず、コロナの影響もあり、帰国しました。
そして去年、三重のチームに1年間在籍し、今年からジョイフル本田つくばFCに加わることとなりました。


今のチームは若く、活気があり、雰囲気も良く、楽しいです!

私はプレーヤーとして大した選手ではなく、特徴もあまりないですが、チームの為に頑張りますので、応援よろしくお願いします!!


今回はこの辺で終わりにしようと思います。
また機会があれば、海外挑戦の話を詳しく書こうと思います。


最後になりますが、ファン・サポーターの方々、いつも応援ありがとうございます。
これからも引き続きよろしくお願いします。
また、これを機に「日髙貴裕」をよろしくお願いします。

「日髙貴裕の小HISTORY」男子TOP #15 日髙貴裕 2022選手ブログリレー vol.26


【試合情報】
関東サッカーリーグ1部(第8節)
7/3(日)17:00キックオフ
@セキショウチャレンジスタジアム
vs 流経大ドラゴンズ龍ケ崎
▼詳細はこちら
試合詳細

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03
「上手くいかないって実は楽しいんだよ」男子TOP #10 菅谷将人 2024選手ブログリレーvol.02
「地域CL決勝ラウンド進出!選手インタビュー」 2023選手ブログリレー番外編Part2
「地域CL開幕直前!選手・監督インタビュー」 2023選手ブログリレー番外編
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
 「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03 (2024-03-14 20:00)
 「上手くいかないって実は楽しいんだよ」男子TOP #10 菅谷将人 2024選手ブログリレーvol.02 (2024-03-07 20:00)
 「地域CL決勝ラウンド進出!選手インタビュー」 2023選手ブログリレー番外編Part2 (2023-11-20 20:00)
 「地域CL開幕直前!選手・監督インタビュー」 2023選手ブログリレー番外編 (2023-11-08 20:00)
Posted by つくばFC at 16:42│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。