2022年08月14日

「大学サッカーとの大きな違い」男子TOP #33 海野捷人 2022選手ブログリレーvol.33

背番号33番の
ショートケーキの「ショート」です!

…と言ってますが
実際はチョコレートケーキくらい肌が黒く、
一度見たら忘れなさそぉなインパクト強めの顔です(;´∀`)笑


「大学サッカーとの大きな違い」男子TOP #33 海野捷人 2022選手ブログリレーvol.33



僕は大学卒業してからプロの夢を諦めきれず、そのまま社会人サッカープレイヤーになりました。
卒業したての当時の僕は、社会人サッカーも大学サッカーの延長だろうと思ってました。


しかし大学サッカーとは、明らかに違う所がありました。
それは「サポーターがいること」
なにを当たり前なことをいってるんだと思うとおもいますが僕のなかでは衝撃的でした。


大学サッカーは、
試合の時の運営も準備も選手本人が行い
応援はめんどくさいながらも声援を送る選手が多くいました。
(僕は1人でも飛び跳ねながら大声で歌ってる人でした笑ヾ(≧∀≦*)ノ)


でもサポーターは、
見ず知らずの1人のサッカー選手に対して
拍手をしたり、太鼓を叩き、熱い声援送り、応援歌を全力で歌ってもらったり、
遠いアウェイ戦に足を運び応援してもらったり、
公式戦に間に合うように選手一人一人の横断幕があったり、
会場設営や運営のお手伝いをしてもらったり、
もっと多くの人にチームの事を知ってもらうためにsnsでのつぶきやユーチューブで配信をしてくれたり、
勝利を一緒になって喜んでくれたり、


こんなにチーム、選手のために応援してくれることがどれだけありがたいことか。
絶対に当たり前じゃないし、当たり前と思ってたらプレイヤー以前に人として終わってしまうと思いました。


だから僕は、
試合で全力でチームのためにプレーするし、
サポーターにたいして感謝を込めて挨拶もするし、
イベントがあれば来てくれたお客さんと一緒になって全力で楽しんじゃいます!


今までの話が綺麗事に聞こえる方もいるかもしれませんが、
これは意識的にしてるとかではなく自然とでた行動で、これからもサポーターの方と一緒にチームを盛り上げて行きたいと思います!

なのでショートケーキのショートを応援してください!
(僕みたいなのは単純なので応援されると頑張っちゃいます…(*/∀\*))

ps.美味しいケーキ屋さんがあったら教えてください!

#33  海野捷人(うんの しょうと)


「大学サッカーとの大きな違い」男子TOP #33 海野捷人 2022選手ブログリレーvol.33



【試合情報】
関東サッカーリーグ1部(後期第5節)
8月28日(日)17:00キックオフ
@セキショウ・チャレンジスタジアム
vs 栃木シティFC

▼試合日程はこちら
試合情報

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
 「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03 (2024-03-14 20:00)
Posted by つくばFC at 17:00│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。