2022年08月18日

「わたしの生まれ育った町」女子TOP #28 石井有紗 2022選手ブログリレー vol.35

今回、チームブログを担当するのは、つくばFCレディース 背番号28 石井有紗です。


今回は、題名の通り私の生まれ育った町についてお話ししていきたいと思います。

その前に、この人誰かなって思う人もいると思うので、この場をお借りして少しだけ自己紹介をしたいと思います。

・1999/05/19生まれ
・23歳
・餃子とせんべいが好きです
・普段は保育士をしてます

お誕生日のお祝いと差し入れ待ってます笑
簡単に自己紹介させていただきました。

本題に戻ります。なぜ、チームブログに生まれ育った町を書こうと思ったのか。それは、今現在の私の姿は全てこの町で育ったからこそある存在だと思ったからです。

私は埼玉県にある日高市という自然豊かな所で育ちました。日高市というと北海道?と聞かれることの方が多いですが、埼玉県です。

幼少期の私は、好奇心に満ち溢れていて、気になることは、何でも「やってみたい」と思っていました。木登りをしたり、生き物を捕まえたり、畑で鬼ごっこをして、支柱に脚を引っ掛けて怪我をしたり、学校帰りに川に入って怒られちゃったりと、とてもやんちゃな子でした。
でも、そんなことできたのはこの町だからこそだと思います。

「わたしの生まれ育った町」女子TOP #28 石井有紗 2022選手ブログリレー vol.35

習い事も沢山させてもらって月、火、水、木、金、土、日全ての曜日が習い事でいっぱいでした。今思えば、習わせてくれた母に感謝です。
その中で小学4年生から始めたサッカーを今でも続けることができているのは、私とサッカーを繋げてくれた小学校にある少年団のおかげです。
少年団に入ったことで、中学校に進学する時に知り合いの監督さんがエルフェンを紹介してくれて私のサッカー人生が大きく変わりました。
初めは、続けるつもりもなく何をしようか迷っていて中学生の時の私は、23歳までサッカーを続けるなんて想像つかなかったと思います。
そんな中で続ける事ができているのは、人と人の繋がりが多いこの町だからこそ、巡り会えた話だと思います。
地元に帰ったり、母や妹が少年団関係の方に会うと毎回「ありさ元気?頑張ってる?」と聞かれるそうで妹には、「いつまで聞かれるの?」と言われてしまいました笑

この歳にまでなって、私のことを気にかけてくれる地元の方々がいて、とても嬉しいです。また、応援、サポートしてくれる家族がいてとても幸せだなって思います。
だからこそ、元気な姿で怪我なくサッカーをする私の姿をこれからも見せていきたいです。
(もう膝の怪我にはこりごりです。笑)

「わたしの生まれ育った町」女子TOP #28 石井有紗 2022選手ブログリレー vol.35


ぜひ、私の育った日高市に訪れてみてください。私はOFFがある度、ほぼ毎回実家に帰っています笑
写真のように自然豊かでとてものどかな場所なのでリフレッシュできると思います。また、日和田山⛰や曼珠沙華、川がとても綺麗なので、ぜひ遊びに来てください!

「わたしの生まれ育った町」女子TOP #28 石井有紗 2022選手ブログリレー vol.35

「わたしの生まれ育った町」女子TOP #28 石井有紗 2022選手ブログリレー vol.35


少し、宣伝みたいになってしまいましたが、ここが私の生まれ育った場所でとても気に入ってる場所です。

皆さんも自分にとって特別な場所があると思います。その場所を大切にしてください!

「わたしの生まれ育った町」女子TOP #28 石井有紗 2022選手ブログリレー vol.35


最後になりますが、これからを生きていく中で良いことも悪いことも沢山あると思いますが、笑顔で元気よく乗り越えて行こうと思います!
今後とも応援宜しくお願いいたします。

同じカテゴリー(女子TOP)の記事画像
「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06
「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04
「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01
「桃栗さん年柿はち年」女子TOP #33 犬伏柊萌子 2023選手ブログリレーvol.54
「忘れちゃいけない」女子TOP #23 松田留光那 2023選手ブログリレーvol.51
「PRIDE」女子TOP #18 富井寿里菜 2023選手ブログリレーvol.49
同じカテゴリー(女子TOP)の記事
 「コツコツが勝つコツ」女子TOP #26古寺未佳 2024選手ブログリレーvol.06 (2024-03-27 20:00)
 「今この瞬間を」女子TOP #14 内藤夏鈴 2024選手ブログリレーvol.04 (2024-03-20 20:00)
 「多分、すごい。」女子TOP #10 大岩みつば 2024選手ブログリレーvol.01 (2024-03-06 20:00)
 「桃栗さん年柿はち年」女子TOP #33 犬伏柊萌子 2023選手ブログリレーvol.54 (2023-10-18 21:00)
 「忘れちゃいけない」女子TOP #23 松田留光那 2023選手ブログリレーvol.51 (2023-09-27 20:00)
 「PRIDE」女子TOP #18 富井寿里菜 2023選手ブログリレーvol.49 (2023-09-20 20:00)
Posted by つくばFC at 18:00│Comments(0)女子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。