2023年05月04日

「感情豊かな僕が強烈に心揺さぶられる“瞬間”」男子TOP #21 三沼慶太 2023選手ブログリレーvol.12

こんにちは。
今シーズンよりつくばFCに加入しました背番号21番、三沼慶太です。

「感情豊かな僕が強烈に心揺さぶられる“瞬間”」男子TOP #21 三沼慶太 2023選手ブログリレーvol.12「感情豊かな僕が強烈に心揺さぶられる“瞬間”」男子TOP #21 三沼慶太 2023選手ブログリレーvol.12


突然ですが、僕という人間は些細なことに感情が揺り動かされます。
よく言えば感情豊か、悪く言えば情緒不安定なめんどくさい人間です。

そんな僕が人生の中で強烈に感情が揺り動かされる"瞬間"があります。
それは、

無失点で試合に勝った"瞬間"

キーパーとして(自分のプレーの出来はまず置いておいて)無失点で終えることは至上命題です。
失点しなければ負けることはないのですから。
だからこそ無失点にはこだわりを持ちたい。
それがゴールキーパーというポジションです。

申し訳ありません。
嘘つきました。

無失点で試合に勝った"瞬間"
ではなく、

無失点で試合に勝って仲間と喜んでいる"瞬間"

でした。
(仲間と喜んでいる"瞬間"、ここが大事です。テストに出ます。)

たとえそれがリーグ戦でも、トーナメント戦でも、はたまた練習試合でもその試合の勝ち(価値)は変わりません。
いや上手いこと言わんでええねん。

一緒に練習しているチームメイト
自主練でシュートを打ってくれる攻撃陣
特に普段から切磋琢磨しているキーパー陣

今まで最高のサッカー仲間に恵まれてきました。
本当に幸せもんです。
だからこそ、このめぐり合いに感謝して、本気で今のチームの仲間たちと勝利の喜びを分かち合いたい。

僕の考えの中では、その「仲間」の中に家族、友人、指導者の方々、応援していただいてる方々等たくさんの人も勝手ではございますが入れさせていただいてます…
つまり、全ての応援してくれる人とその喜びを分かち合いたいなということです。
会場に直接来て応援してくれることは、本当に最高に幸せなことです。
なかなか都合がつかない中、自分がお世話になった人たちが試合に駆けつけてもらえる。
サッカー選手としてこんなに幸せなことはありませんね。
選手冥利に尽きます。

これからも、この感情が強烈に揺り動かされる無失点勝利を喜び合う"瞬間"を求めて、これまで以上にチーム全体で高め合っていきます。


ここからつくばFC怒涛の快進撃が始まります。
決して見逃さないよう、そしてこの波に乗り遅れないよう。
さあ、応援を始めるなら今しかない。
あなたの声援が僕たちを後押しします!
会場で待ってます!!

P.S.
先日TR後に練習着で市内を歩いていたら、「つくばFCの選手だ!」とお母さんと歩いていたお子さんに声かけられました。
なんかむず痒いような小っ恥ずかしいような、でもすごく暖かく嬉しい気持ちになりました。
その照れを隠し切れずなんか
「あ…ありがとうございます!」
ってよくわからん返しをしたのですが…
地域での認知度は高いからこそ、認知のさらに次のフェーズに行かなくてはと思わされました。
そういった人たちを確実にファンにするためにも、応援してもらうためにはまずは強くなります。
頑張ります。(頑張りましょう)

「感情豊かな僕が強烈に心揺さぶられる“瞬間”」男子TOP #21 三沼慶太 2023選手ブログリレーvol.12

【次節試合情報】
関東サッカーリーグ1部前期第5節 2023年5月14日(日)
16:00 葛飾区奥戸総合スポーツセンター陸上競技場
vs 南葛SC

同じカテゴリー(男子TOP)の記事画像
「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13
「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11
「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09
「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07
「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05
「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03
同じカテゴリー(男子TOP)の記事
 「日々全力で」男子TOP #15 桧山悠也 2024選手ブログリレーvol.13 (2024-04-18 20:00)
 「“今”を生きる」男子TOP #13 石橋オビオラ 2024選手ブログリレーvol.11 (2024-04-11 20:00)
 「今年にかける」男子TOP #2 今井涼成 2024選手ブログリレーvol.09 (2024-04-04 20:00)
 「弱い自分」男子TOP #26 須田千聖 2024選手ブログリレーvol.07 (2024-03-28 20:00)
 「知好楽」男子TOP #14 青木竣 2024選手ブログリレーvol.05 (2024-03-21 20:00)
 「人生において無駄なことはなく、全て学びのためである」男子TOP #3 駒﨑公一 2024選手ブログリレーvol.03 (2024-03-14 20:00)
Posted by つくばFC at 20:00│Comments(0)男子TOP
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。