2010年11月06日

つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草

スタッフの冨澤です。

先日のつくばFC伝える農園の開園にあたり、

新しく、ブログを始めました!

その名も・・・

『つたえん!ほうれん草日記』


【つたえん】
は【伝える農園】の略称です。
前回は省略すると・・逆の意味になるとお伝えしましたが

古典的視点から『つたえん』をとらえると
『つたえ』下二段活用【未然形】+『ん』【意思の助動詞】で、『伝えよう』や『伝えたい』という解釈が出来るようです♪♪
日本語は奥が深いですね。

ちなみに今回の情報は日々勉強に励む、とある受験生の方が教えてくれました☆

ありがとうございます!

今後も「つたえん」はより多くの方に、読んでもらえるようにしていきます。

農業について・ほうれん草について・食についてなど様々な、質問・ご意見・ご感想などをお待ちしてます!
【連絡先】℡/FAX:029-859-2677E-mail: staff@tsukuba-fc.com


さて・・・・

【第2把】は

各カテゴリーが播いたほうれん草の状況をのぞいてみようと思います。

つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
キッズクラス:元気いっぱいに芽が出ていました!!!


2010年11月4日撮影

つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
勢いあまって畝の脇にもほうれん草が!   一方で芽がでていない所も?これはご愛嬌ですね♪


つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
ジュニアクラス:途中まで2条播きでしたが、奥の方は、【全面】ほうれん草の芽が(笑)


つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
ジュニアユース:ちょっぴり控えめ?なほうれん草のようです


つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
ユース:無難!?な、成長を遂げているようです!


つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
はっぴー:きれいな【ほうれん草の線路】が出来上がりました♪♪


つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
レディース・ガールズ:
この【ほうれん草の線路】は、なでしこリーグまで続いている??かもしれませんね・・・


いかがでしたか??

それぞれの個性が、色濃く現れたほうれん草畑になっていましたね!!

万博グラウンドへ行った際は、ご自身の目でぜひ確認してみてください!!

つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
モリモリほうれん草


つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
背伸びほうれん草


つたえん!ほうれん草日記 第2把 それぞれのほうれん草
幸せを呼ぶ?『わいの字ほうれん草』 
葉っぱの先がカールしているのがポイントです♪♪



つづく



同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 00:01│Comments(0)クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。