2012年09月15日

G-league Division3 vs レッドドラゴンフライ

スタッフの冨澤です。

残暑が厳しい9月。
9/15【土】は、つくばFC社会人チームが所属する
つくば学園都市サッカー・リーグ 3部 の試合が行われました。

G-league Division3 vs レッドドラゴンフライ
【試合前・・・ 高崎グラウンドは晴天でした】


つくば学園都市サッカー・リーグ 3部
日時:9月15日 09:30KO
場所:高崎サッカー場
相手:レッドドラゴンフライ

前半0-0
後半1-3

合計1-3

試合前の事前参加人数は9名。
今回は、9名での戦いを余儀なくされる可能性がありましたが、
ふたを開けてみれば、ベンチメンバーが4名いる程でした。

前半はなかなか、攻め手のない中、一進一退の攻防が続きました。

前半は0-0で折り返します。

G-league Division3 vs レッドドラゴンフライ
【新しいスタイル!?の円陣】


後半開始

DFへのバックパスをカットされ、ついに失点。

1点のビハインドを追います

しかしながら、直後のプレーで上手く左サイドから崩し、右サイドへ展開・・・
最後は左サイドからかけ上がってあきらコーチが決めて同点!

振りだしに戻ります!

G-league Division3 vs レッドドラゴンフライ
【中盤で、円熟のプレーを披露する園部さん】


しかしながら、
またしても中盤でボールを失いそのまま持ち込まれ失点し追加点を献上。

その後も相手に攻め入れるも、GK初心者のさやかコーチの素早い跳び出しによりセーブ!

チームを鼓舞します。

G-league Division3 vs レッドドラゴンフライ
【今回の試合には、女性がなんと5名も出場!】


何とか、攻める糸口を作りたかったつくばFC社会人チームでしたが、
三度中盤でボールを失い失点。

試合途中には豪雨に見舞われる中、タイムアップとなりました・・。


次節はいよいよ今シーズン最終戦です!最後は、是非勝って終わりたいですね!


PS:個人的には本日の試合は3失点全てに絡んでしまったので、
   柴山コーチの指導の下、自分もチームに貢献できるように一生懸命頑張りたいと思います!



つくば学園都市サッカー・リーグ 3部 最終戦
日時:9月29日 09:30KO
場所:高崎サッカー場
相手:NTT-AS研サッカー部

ご声援よろしくお願いします


同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 15:28│Comments(0)クラブ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。