2013年12月31日

スクールだより ~年内最後の更新。~

スクールだよりをご覧の皆様

最近インフレンザA型にかかりました中島です。

さて年内最後のスクールだより更新となりました。
2013年もあとわずか、皆様どうお過ごしでしょうか?

ここからは私個人の話になりますが、今年記憶に残ったこと六つです。どうかお付き合いください。

2013年いろいろなことがありました。
☆春☆
まず一つは4月に一人で、【千現まつり】というイベントを任されたことです。
新入社員だった私は、右も左も上も下も分からないままこのイベントを、トミー
という方から任されました。
当日までの準備、計画などいろいろなアドバイスを頂きながら頑張りました。
イベントの結果はというと、強風で物が飛ぶ中、スピードガンコンテストなど
地元の子どもたちに楽しんでもらうことができました。なによりも千現の方々と触れ合えた
貴重なイベントとなりました。

二つ目は【夏合宿】です。
☆夏☆
自身コーチとして5年連続参加となる夏合宿は、僕個人すごく楽しみにしているイベントで、
毎回、笑いあり、涙あり、感動あり、ハプニング&アクシデント(笑)ありのイベントです。
今年も子どもたちが、2泊3日の中で、グングン成長する姿が見られました。そして、
僕達コーチも成長できる貴重なイベントでした。
また来年も、楽しみです。

三つ目は【人工芝貼り~埼玉県カリオカFCの巻~】です。
人工芝貼りは、今の万博グラウンド人工芝貼りの時も施工に携わりましたが、まさか、自分が
一人で現地カリオカFCの方々に人工芝施工のレクチャー&お手伝いをする日が来るなんて思ってもいませんでした。
最初は不安しかありませんでした。もちろん、とある大先生に、手順を全部ご用意いただきその通りに自分は動くだけだったのですが
これが思った以上に難しく、現地の方々&大先生に助けられました。
40度近い猛暑の中、必死になれたことは、少なからず僕の糧となりました。
たくさんの方の力が、合わさり完成した、グラウンドは本当にきれいでした。
次の施工に、この経験を少しでも活かせたらと思います。

四つ目は【まつりつくば2013】です。
今年もつくばFC×志ち乃勝ちどら焼きは大人気で、750個全部完売致しました。
毎年40万人近くの来場者を誇る、このお祭りでつくばFCも盛り上げ役の一つになれたんではないかと思います。
来年も頑張ります。

五つ目は【つくばサッカーフェスティバル2013】です。
☆秋☆
このイベントは、決して一人では運営することができない、【仲間】の力を感じたイベントとなりました。
今年もおかげさまで、子ども、保護者、スタッフ、総勢500人近くが集まった盛大なサッカーフェスティバルとなりました。
事前から当日まで、各持ち場を担当して頂いたスタッフの皆様にはこの場をお借りして感謝申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。また来年たくさんの参加者に来ていただけることを願います。

六つ目は【スクール対抗戦】です。
☆冬☆
このイベントは、ちょっと変わった感想です。
それは、スクール対抗戦午後の部、最後に行われる、スクール対抗戦高学年優勝チーム対コーチチームのゲームです。
去年は、僕のミスから失点してしまい、コーチチーム敗北。翌日の新聞一面を飾ることもなく、とても悔しい思いのまま年を明かしました。笑
そんな苦い思い出を抱えたまま挑んだ今年最後のゲーム・・・結果はというと。3-1で勝利!大人げなく心の中ではガッツポーズ10回ぐらい。
なんとかいい気分で年越しが出来そうです。対戦相手の子どもたち、観戦してくれた方たち・・・なかじコーチの本気!必死さ!届きましたか?
来年のチャレンジャー楽しみです。
それよりも参加して頂いた皆様本当に、ありがとうございました。

さあ最後までご覧頂きまして誠にありがとうございました。振り返ると、☆春夏秋冬☆いい経験だらけでした。
それらすべて、周りの方のご協力で成り立っているんだと改めて実感した1年となりました。

また来年もスクールだより更新していきますので、宜しくお願い致します。
では、良いお年を!
                                                    スクールだより編集長 なかじま りょうた



同じカテゴリー(クラブ)の記事画像
【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました!
【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について
【クラブ】中学校体育大会優勝!!
【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します!
実習生の石田です!
【イベント】女子サッカー体験会を開催しました!
同じカテゴリー(クラブ)の記事
 【クラブ】筑波乳業さんのアーモンドミルクを試飲させていただきました! (2020-08-24 18:48)
 【TOP】2018シーズン、シーズン前の活動について (2018-10-07 22:26)
 【クラブ】中学校体育大会優勝!! (2018-09-20 20:15)
 【イベント】つくばファミリースポーツ2017を開催します! (2017-10-12 18:26)
 実習生の石田です! (2017-08-25 19:17)
 【イベント】女子サッカー体験会を開催しました! (2017-07-06 12:13)
Posted by つくばFC at 09:00│Comments(0)クラブスクール
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。